見出し画像

じょーさんってどんな人?

note始めて結構経ちますが、自己紹介の記事を適当に書いて放置していたので、新年ということもあり更新したいと思います。

見ても特に有益な情報はないので、死ぬほど暇な時にでも覗いてみてください。



ザクっとした自己紹介

  • じょーさん

  • 1990年生まれの33歳(まだアラサーと言っていいはず)

  • 大阪出身、大阪在住

  • 趣味:キャンプ、読書、ボードゲーム

  • Apple製品好き

  • 爬虫類飼育者(ヤモリ2匹、カエル1匹)


どんな人間かアバウトに

現在0歳児のパパをしていまして、毎日のお風呂を担当しています。
よく全裸で赤ちゃんを抱っこしながら踊ったりしているので、ママに叱られることも…

家事は料理と買い物担当で、食費は毎月25,000円に収められるように、安いスーパーをハシゴしたり、節約レシピの研究に励んでいます。


note始めたきっかけ

2023年までに2回休職しており、なんとかメンタルを安定させたく、いろいろとメンタル関係の本を読み漁っていました。

そこで、とある本に出会い、インプットだけではなくアウトプットする方が自分の身になるし、自分の思考を言語化することで、何に悩んでいるかなどを把握しやすくなることを知りました。

そこで読書の記録や、日記的な感じでnoteを始めました。


まとめ

長々と自己紹介を書くつもりもないので、簡潔に書きました。

「もっと詳しく知りたい」ってかたは、他の記事も見てみてください。

あんまり綺麗事は書かずに、ありのままの自分を書いているつもりなので。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?