見出し画像

総合商社で面接突破するための大事なポイント(基礎編)

いきなりですが、こんなガクチカ書いている人は要注意です。

「××部のキャプテンとして、チームの構造改革に取り組みました。△△という問題に対して、部員一人ずつに寄り添い対話することを心掛けました。最終的にチームは目標とする全国大会出場を達成することが出来ました」

ちょっと極端に書いていますが、1日面接していると半分くらいの人が、これに尾ひれをつけたくらいのエピソードを述べてきます。

何が問題かわかりますか?

この時期になるとグループ面接や友人と模擬面接を行ったことがある人も多いと思います。

その際に自分の強みアピールについてどう感じていますか?

他の方より抜きに出て、秀でていると感じられていますか?

自分は就活始めた当初、そう感じることは出来ませんでした。

しかし、総合商社での選考はここで他とは違うくらいの迫力が出せないと合格できません。

もし、他とは変わり映えがないという方は、今すぐ見直しましょう。


今日はそんなテーマです。

ここから先は

2,094字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?