見出し画像

【WANNABE】生きるのは拷問すぎて意味がわからない【聴いてるよ】

 世の中には、永遠に生きていきたいと思うような、拷問とは対極にあるようなタイプの生存もあるようだけど。俺もそっちのタイプがよかった〜!とか思いつつもそうはならないので適当に吐き出す。

 小学生くらいの頃からずっと、息苦しさというか、胸っつーか肺が押し潰されるような感覚になるというのが日常的にあって、それがこうズーンと重い感じで正直苦手で、生きてるのやだなーと思う理由のひとつだったり。病名は知らん。中学生のときには「うつ病」って言われたけど、今はよくわからない(そのときの医師はもともとは小児科医で、俺が高校生くらいのときにクリニック=心療内科界隈?を去った)。

 相変わらず「WANNABE」は聴いてるっす。これやっぱイントロと歌い出しで勝ってるよね。いや勝ち負けとかそういうことではないのかもしれないが。曲も振りも印象的で(個人的にはkemioさんの姿が印象的で笑)、強いなぁと思う。

 いいのか悪いのかわからんが、ODに使っているクスリがもう手元にない。もちろん、わかっていて(気軽には取りに行けない距離に)置いてきたのだけど。だとしてもそういうことにしか救いがなくて笑う。

画像1

 自分になりたい、としてもその自分もわからん状態なのが今。っつーかやっぱ、アルコールだけだと「自分」(の残り滓)みたいなものが残っていやだな。記憶も、自我も、すべてなくなってしまえばいい。

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?