見出し画像

【10月28日は】パンダさん🐼の日だった【らしいですね】

 ネットニュースかどこかで見かけた瞬間、モーニングのパンダさん(山崎愛生さん)がブログに書いてそうだなと思い、めずらしく娘。メンのブログを覗いてきました先日。いや、たまに読んだりしないでもないのだけど、後からまとめて読むことのほうが多いので。
 そんなわけで↓

1972年の10月28日に、
上野動物園に日本初のパンダさんである、
「ランラン」さん「カンカン」さんが来たことで、
上野動物園が10月28日は『パンダの日』と制定したそうです d( ̄  ̄)

 だそうです。

画像1

 もう過ぎちゃったけど。数日過ぎただけでもう11月だし、何ならあと2ヶ月で今年が終わるとかいう謎の時期に差し掛かっているけれども。コロナで1年まるっと終わるってのがなんかもうね。しょうがないとしか表現できないけど、それでもまあごく稀に「普通」の生活が恋しくならないわけでもなく。
 ハロプロというかハロメンを見たらライブに行きたくなる(ライブに行ってオイ!オイ!言いたくなる)だろうなと思ってしばらくハロプロ関連の情報はあまり入れないようにしていたんですが、最近やっと、ちょっとは慣れてきました。パンダさんたち15期の成長著しすぎるしね。

 そんなわけで、パンダさん🐼の日わずでした(愛生ちゃん加入してからパンダさんのこと呼び捨てにできなくなった顔)

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?