見出し画像

NieR:Automata ver1.1e [8話感想]

1.aji wo [K]utta ? 8話あらすじ

森の王国エリアにて、指名手配中のヨルハ機体<A2>を発見。
当該機体は任務を放棄した上、現在に至るまで逃亡を続けており、危険個体に指定されている。
司令部より、2B・9S両名はA2の追跡・調査を受令。
レジスタンス及びパスカルに接触し、情報収集を開始する。
©SQUARE ENIX/人類会議

2.A2調査任務

2B・9SはA2との接触を司令部に報告していた。
その後司令部よりA2の追跡、調査の命令を受けるのであった。
A2の情報を集めるため、パスカル、リリィ、レジスタンスメンバーに聞き取り調査を行なうが、全員知らないらしい….
だが、リリィは覚えがあるようだが….何も語らなかった。
その後レジスタンスメンバーよりジャッカルなら知っているかもと情報を貰いジャッカスが出かけているという、水没都市に向かうのであった。

©SQUARE ENIX/人類会議

やっぱり2B・9S前回から命令なかったんですね(笑)
新しい任務が機械生命体ではなく元味方の破壊っていうはよっぽどな事なんでしょうね。
本来ヨルハ機体は対機械生命体の特殊部隊なのに…

3.水没都市

2B・9Sはジャッカスを探すために水没都市を捜索していると
9SがA2が脱走した理由を疑問に思っていた。
だが2Bは考える必要はなく「過ぎた好奇心は身を滅ぼす」といい、
9Sも納得して任務に当たるのであった。
しかし、いくら探してもジャッカスは全くもって見つからないのであった。

©SQUARE ENIX/人類会議

9Sの気持ちはわかります。
人類のためにと作られたアンドロイドが脱走し
「裏切ったのは司令部だろ」と言われれば誰でも脱走した理由に
司令部の対応に疑問を持つのは普通です。
だけどアンドロイドは人類のためにあるから命令に疑問を持っては本来はいけないでしょうね。

4.休憩

いくら探してもジャッカスは見つからず9Sの提案で少し休憩を取ることにした2B・9S。そして9Sは靴を脱ぎ、ゴーグルも外して海で遊び始めた。
しかし2Bは無駄なエネルギーは使うべきではないと言うが、
9Sは「我々は人間を模して作られ、人間は無駄をたのしんだ」といい。
2Bも海に入るのであった。
そしてふと花を見つけオペレーターさんに花の写真を送り休憩を満喫したのであった。

©SQUARE ENIX/人類会議

アンドロイドというかヨルハ機体は休憩を取る必要あるんでしょうかね。

機会だからエネルギーに補給と整備があれば必要ないような気がするのは私だけか?
人類を模しているから休憩もいるのかな?

それはおいていて海の中にいる2Bは美しすぎました!

5.ジャッカス発見

あまりにも見つからないため9Sの提案により二手に分かれて
ジャッカスを捜索することに。
その後2Bがジャッカスを発見するが、
ジャッカスは水着になり釣りをしていた。
いろいろジャッカスは研究のためと言いしてきたが、
2Bはこれを無視してA2の情報をきくと
「リリィの戦友」と答えた。だが、2Bも知っていた…..
その後9Sに連絡を取ろうとするだが、連絡がつかないのだった…..

©SQUARE ENIX/人類会議

これは水着回という事でいいんでしょうかね…
全くもって似合わない….(あくまで個人の意見です)

しかも釣りもつれないからってグレネード使って捕るって…

貴重な弾薬になのに….がさつさ極まれり….
まぁそれは完全に置いておいて
ジャッカスもA2がリリィの戦友って事知っていたんですね。

そして9Bも。前回リリィから聞いていたから当然なんでしょうけど。
なんで2Bは9Sにそのことを言わないでしょうかね。

6.9Sの興味

一方分かれた後の9Sは捜索をせずに
やはり司令部が機密としてる情報をなんとかして閲覧する方法を探していた。そしてふと、オペレーターさんから頼まれていた人類の記録写真を送信して、そのデータから司令部をハッキングするのであった。
そこで見た物は、司令官と人類会議の会議中の様子だった。
そこではある計画を急ぐようにと指令を受ける司令官。
だが、その瞬間に盗聴に気づかれてしまった。
すぐに回線を切断した9S。
衛星から写らない位置に隠れ、ログを隠蔽していたが、
そこにボールが飛んできてその先にはA2らしき物陰を見て追跡をするのであった。

©SQUARE ENIX/人類会議

9Sは好奇心がありすぎますね。
わざわざ司令部にハッキングまで仕掛けて探ろとするとは、

2Bの言ったとおりに身を滅ぼさなければいいけど。
そして司令部にもばれてしまって破壊対象にならないといいけど….

7.謎の部屋

A2の物陰を追いながら2Bに連絡を取ろうとするが繋がらない。
そんな中追いかけると、9Sは謎の部屋にたどり着いた。
そこは何故か2B・9Sを描いた絵が大量にあった。
更に奥に進むと突如9Sは….

©SQUARE ENIX/人類会議

またすごい不気味な部屋に
2B・9S大好き過ぎるでしょう(笑)
仮にA2の部屋ならいろいろ矛盾過ぎるから一体誰の部屋なんでしょうね?

8.イブ

アダムを待ち続けイブ。
本も読み終わったのにアダムが戻ってこず、疑問に思い
ネットワークに接続するとアダムの存在を認識出来なかった….

©SQUARE ENIX/人類会議

等々アダムが動き始めたのか、ずっと本読んでたから
どうなるかと思ってましたよ。
なのにいきなり存在を確認できないとは大丈夫か!?

9.8話を振り返って

さて8話も終わり、残り4話となりましたがどうなるか
今からわくわくしますね。
そして今回は海に写る2Bがとても綺麗でした!
ジャッカルのサービスは、うん…
そして9Sは大丈夫なのか、次回に期待です!
以上8話の感想でした!
               
人類に栄光あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?