見出し画像

ないしょにしたい桜の名所。

足柄に、定期的にキャンプに行くんですが、たまたま桜の時期だったので、通りすがりにすごい桜の道を見つけました。

春めき桜というらしいです

住宅街から畑の一帯にずーーーーーっと桜の道があるんです。
アサヒビール神奈川工場の近く。やかましい音もないし、静かにみられます。私が行ったときは、一眼カメラの人たちがちらほら。静かに写真を撮っていきます。

桜の道がずーっと続くんですよ!!!!

桜が斜面に植えられているのですが、ここの名所のすごいところは、斜面のうえにも小道があって、子供と桜が間近に撮れるんです。

桜の下に100cmの子供もぴったり収まる

実は、キャンプでたくさん写真を撮ろうと思って、単焦点50/1.8のレンズを借りてたんですが、ここで本領発揮です!!
このレンズあっかる~い!(語彙力喪失)

スマホで写真を撮り始める被写体

あまりの桜のきれいさに、おもわず子供もスマホカメラで連写。
今年は花見できるかしら?なんて思っていましたが、まさか雨に降られた旅先で桜を写真におさめられるなんて!
前日に大雨が降って泥の中テントの設営したせいで、しょうがなく靴を購入するためお店に行くときに通りがかって本当によかった…(説明が長い)。

旅先で素敵な場所に巡り合えて、今回はいい写真旅ができました。

おとうさんとむすこ。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?