見出し画像

ぶらり隅田川沿いをゆく。

川が好きです。最近のマイブームは隅田川。

ということで、2月に、隅田川エリアでiPhone&Nikon使ってオンタイムでtweetした時がありました。一眼はWi-FiやBluetoothがあるから、即スマホでネットにUPもできてすごいよね!

天気のよさに心動かされて、思わず川沿いをてくてく。
下にある地図の黄色い線が歩いたところ。

→の向きに写真撮ったっぽいっす、自分。
これたぶん清洲橋
たまたま鳥が通ったんだけど、この構図、モノクロ処理のほうが圧倒的に好き

それにしても天気がいい!!
さらに、てくてく歩いていくと…

あれ?あの店って…PITMANSやん。
船の向こうに、人がてんこ盛りのテラスありません?

あれ???
前に私が猫写活した、カフェテラスですよね…
詳細は ↓ こちらをご覧ください。

さて、さらにてくてく歩いていくと、川沿いの遊歩道、たくさん花が咲いているのに気が付きました。いろんな人が手入れしているんだね(多分)。
橋撮ったり手前の花を撮ったりで、24-200/4-6.3レンズが役に立つぜ!
(ちなみに大三元まだもってないんですよ…。)

さらに南下して、隅田川大橋まできた!!

これが隅田川大橋なのね。
向こう側の街並み。ちょっと映画っぽくみえない?(狙って現像)

そして、永代橋をIBMから臨む。

黄色い矢印がカメラの向きね

うーん素敵な空はたまらんね!

これは豊海橋。これを渡って中州に。

さてそろそろお昼も過ぎそう、、、腹が減ったぞ!
中州にあるハンバーガー屋さんへGO!

腹ごしらえもして、いざ出陣。

この神社にきてみたかった。

ここの神社に来てみたかったんで、ちょうどよかった。いや、なんか同僚が呪いがどうのって言ってたんですけど…とても静謐な神社でしたよ。

そしてとなりの「ミアヴァート珈琲店」でカフェラテを一杯。

そして、ゆっくり夕方へ…

おうちに帰らねばならないので、残念ながらマジックアワーは撮り逃し。
今度はさらに、月島の方から河口まで写真撮ってみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?