見出し画像

2020年が終わる。あと87日ですって?(ダイエット14日目)

ダイエットするぞするぞ詐欺師になった気分です。やってるつもりなのに、体重が微動だにしない。始めた日から停滞期なのかな?カロリーは1600に抑えてるけど、もっと減らしたほうがいいのかな?

本日は朝から、納豆オムレツ、No 炭水化物。昼は写真のとおり、ウェイパーと醤油でつくった、糖質0麺のラーメン。夜は豆腐チゲ、Noご飯。以前よりは確実に意識して食べてるけど、痩せないね。やっぱ運動だねってことで、今日はだんなが犬の散歩をしている横で縄跳びしながらついていきました。有酸素運動は好き。2分飛んではだらだら歩き、回復したらまた2分飛ぶ。5セットで10分。

パーソナルジム激混み説。入金したのにスタート日を決めてもらえない

筋トレはやっぱり自分ではわからないから、このブログを書き始めたと同時にパーソナルトレーニングのジムを申し込みましたが2週間たった今も始められてません。入金もしたのに、、、ひどくないですか?社名はあえて言いません。本日、ようやく電話がかかってきて、「切りよく11月スタートになさいますか?」って聞かれたけど、うそでしょ?と思いました。入会の説明時に通える時間などをヒヤリングされたのに、それも伝わっておらず「平日は18時半からとかいけますか?」って聞いてくれ始末。私、とーっても温厚な性格ですが、これは怒っていい案件かなと思いました。

「11月からなんてとんでもない。今日、今からだっていいんですよ?こっちは予定空けてまってるのに、よくそんなのんびりしたことおっしゃいますね?」と伝えたら、ようやく初回の日が決まりました。決められるんやん!

んで、初回の日だけ決めて電話を終了しそうになったので、慌てて、「いやいや、こんなにのんびり対応されるなんて、これからも全然信用ならないんで、2日目以降、10月いっぱいの日程は決めちゃいましょう。今!ね?」とまくしたてるように伝え、ようやく10月いっぱいの日程が決まりました。段取り悪~い。

もう一つのパーソナルトレーニングのジムも、「今、すごく混んでるんです」って言ってたから、実は今、世の中のパーソナルトレーニングのジム、どこも忙しいのでしょうか? まぁ、そこは初回の説明の時に、時間を守ってくれなくて、受付でまたされたから、すげ~嫌味言ってしまって、、、だから私は入会を遠回しに断れたのかな?と思ってますけどw

なので、来週からようやくジムに行けそうです。このブログの3週目からですね。あぁ、なんか腹立ってきた!気持ちよく通いたいので、トレーナーさんと良い関係でいたいのですが、伝えることはちゃんと伝えたいと思います。扱いにくいお客さんと思われてももういい、お金払った分、主張すべき点は伝えたいと思います。

2020年10月6日(ダイエット14日目)(今日入れて残り87日)体重54.4kg(前日比-0.6㎏)/体脂肪33.8%(前日比+0.8%)/運動 犬の散歩2回。歩数7326歩、/食べ物 上記記載。お水:1000ml  サプリメント:コレステ習慣 おやつ:豆乳アイス(プリン味) その他やった事:縄跳び10分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?