見出し画像

遅ればせながら、コロナさん初めまして。

昨日、朝起きたら頭痛がしたので、これは熱があるなとすぐ分かった。
ただの風邪による熱か、インフルか、コロナか。

ただここ数日食欲もなく、免疫も落ちていたのだろう。


今どこの病院でも熱がある場合は、病院の中に入らずに、発熱外来での予約が必要になるそうだ。
基本的に15:30以降からの予約になり、1日の予約数が早めに埋まる場合も多いそう。

そして病院によっては、コロナインフルの検査は医師の判断で必要と感じた場合のみになる場所があるそう。そんな事もありつつ、検査が出来るところを予約して、検査に行ってきました。

朝起きた時が、37.9℃、昼には38.4℃でした。
予約時間になったら病院へいき、車の中待機。順番がきたら電話しますとのこと。

電話が来て、一般の方とは別の二階へ通されて、検査という運びになりました。今回はインフルとコロナの検査ということで、鼻の穴に突っ込むアレです。

ただ一回でどちらも検査出来るようでした。
あっという間に、拷問時間は終わり、数分待って妊娠検査薬のように線が出てるやつ見せてくれて、一番左がちゃんと検査できていますよという線。そして、コロナ、インフルの順で線が出るそうで・・・。

線出てるやん!コロナや!もうなる事もないだろうと思っていたコロナさんでした・・・。

水曜日という事もあり、いつも行っている病院がお休みだったので、初診料なども含めて、3360円。薬代が870円でした。

薬は、マーズレンS配合顆粒とトランサミン散50%とムコダインDS50%の3種混ぜたものと、カロナールとトローチと薬的には特にコロナだからすごい薬飲まないといけないとかはないですね。

食欲もないと伝えたので、胃薬も混ぜてくれました。

熱はその後、夜薬を飲んで、翌朝が37.9℃、朝も薬を飲むと36.7℃まで下がり、夜にまた37.5℃くらいの推移でした。


そしてコロナは何よりも後遺症が怖いとの事。
1年後でも何らかの後遺症を感じる人は半数以上らしいです。
そして10人に1人は、重い後遺症に悩まされていて、クラッシュと呼ばれる、体に鉛が入っているように動けなくなる人も多いようです。

こればかりは、熱が下がってからその後どうなるのか分かりませんが、また何かあれば記録がてら書いてみたいと思います。

今のところ、少し味覚がおかしいように感じます。
早く元気になって美味しく楽しくご飯食べたいなと思います。


どこで貰ったんだろう・・・と考えたのですが、節分のお寺での豆撒きの時は、沢山人がいたからその時なのかななどと。子供も多かったですしね。

とにかく、なってしまったものは仕方がないので、荒れまくった部屋の掃除でもして心の空気も入れ替えたいと思います。

優しくするなら今ですよ。
なんて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?