見出し画像

春の訪れと共に:台北・昆陽駅周辺の新たな発見と美食の旅

春の終わりと初夏が近づく台北では、午後の空気は熱く湿気を帯び、呼吸するのも一苦労です。そんな中、Ubikeを駆ってMRT板南線沿いの昆陽駅にやってきました。この地域は、かつては忠孝東路の目立たないコミュニティでしたが、地下鉄の開通と共に、多くの魅力的な店舗が集まり、新たな繁華街へと変わりました。

特に、「蹭蛋糕(ベビーカステラスリスリする)」という隠れた名店は、多くの注目を集めています。この店は、ベビーカステラを専門に扱う小さなお店で、見つけるのが一苦労かもしれません。店主は以前、アパレルブランドで働いていた女性で、仕事のプレッシャーから解放されるために、彼女は独立を決意しました。

彼女はベビーカステラが大好きで、烘焙の経験はありませんでしたが、その情熱が彼女を突き動かしました。烹饪教室に参加し、原料の配合から火加減まで、すべてを一から学びました。彼女は台湾中を旅して最高のベビーカステラを探求し、最終的に台北の吳興街で自分の店を開きました。

店名の「蹭蛋糕」は、彼女の猫が彼女の足元に寄り添ったことからインスピレーションを得たものです。店の名前は、猫の親しみやすさと幸福を分かち合う美しい象徴としています。

昆陽駅周辺は、ただの通過点から、美食や文化が交差する活気ある場所へと変貌を遂げました。「蹭蛋糕」とその近くの隠れ家カフェは、地元住民にとっての便利な場所であり、訪れる人々にとってのリラックススポットとなっています。台北という速く発展する都市で、昆陽駅エリアの変化とこれらの小さな店の物語は、都会生活の多様性を色鮮やかに映し出しています。

#台湾グルメ #台湾旅行 #昆陽駅 #ベビーカステラ #台北カフェ #新興地区 #美食探訪 #地下鉄利用 #地元文化 #隠れ家スポット

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?