見出し画像

第17日目 熱海市→小田原市

この旅スタートしてからどの道通るんですか?
と、よく聞かれました。
私答えに困りました、なぜかというと歩くコースはGoogle mapが決めてくれるからです。
自分では歩くコースは決めません。
なので、スマホが機能しなくなるとホント困ります。
この旅が終わる可能性があります。

本日それが裏目に出ました。
国道を歩いていると歩道がなくなりました。
Google mapが山道の行けと支持されたのでそのまま進みました。しかしながら、山の頂上付近で立ち入り禁止の文字が、そのまま進もうかと考えましたが、道も整備されていなそうだったので、すぐに引き返しました。
この時間30分と足への負担はものすごく、それ以上に精神的なダメージは大きかったと思います。




今後もGoogle mapを使い旅を続けますが、山道への支持は自分で考える必要があることを痛感しました。明日は平塚まで進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?