見出し画像

私からの一言MAX

人とか動物とか死んだら何もかもおしまいということ
です。

一昨日のことです。可愛がっていた白い雄猫が死にました。何歳かは知りません。しかし老猫だったことだけは
わかっています。

何年前かわかりません。こんな私にいつもなぜか
懐いていた。そんな私はこの猫だけには最大限の愛情
というものを与えました。

しかし後悔はありません。元からペットではありません。猫にも猫なりの生活があるからです。

毎晩現れては私は残り物の魚の缶詰や水などを与え
ました。そのあと体を丸めてぐっすりと眠りました。
私もそのうち寝ました。朝起きるといつの間にか
いなくなっていた。
まあこんな毎日です。

ここから先は

406字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?