見出し画像

イタリア滞在30日目

・イタリア語勉強
・おうちカルボナーラ
・メルカート
・アペリティーボで羊肉ハンバーガー

supermercatoで売っている石鹸が1€オーバーだったりするので、mercatoで探す
真ん中左の石鹸を買いました。Quanto costa?と聞くと50セント。値段のコミュニケーションが難なく行えるようになるの嬉しいね
ほうれん草、スピナーチ(spinaci)がなぜかmercatoでしか売っていないので買いにきました。500gで2€前後が相場っぽいのだけど、13時頃に行ったら残りのスピナーチを全部突っ込んでくれました。市場っぽい。これは明日リゾットになります
これ、行き止まりを意味するみたい
公園の夜は出店がある。出勤の瞬間を見かけた
"autoveicoli in transito" 輸送中の車に注意??
写真撮り忘れたけどサッカーしている人たちもいた。混ざりたいな〜
ハロウィンの仮装している子たちがちらほら
お気に入りのお店で羊肉ハンバーガーのイベント
Bun lievito madre dal Forno Nascosto, burger di pecora, caciocavallo, pancetta del salumificio Bettella, porro in agrodolce, misticanza 🐑
Bun lievito madre dal Forno Nascosto, fungo Portobello, caciocavallo, porro in agrodolce, misticanza 🍄 [ve]
ソースはChutney piccante di susine
Peperone Poblano fritto ripieno di fonduta di Parmigiano

Giardiniere homemade 🥦
ジャルディーノは店の格を示すメニューと個人的に解釈しています
ペペローニの中にはチーズ
ハンバーガーは外で焼いている


ワインはVERMENTINO (Vermentino) – Maestà della Formica (Alpi Apuane), POSCA ROSSA (Barbera Emiliana) – Cantine Orsi (Colli Bolognesi)をいただきました。

ここから先は

449字 / 4画像
不定期連載。実験的に始めます。買い切り。

イタリア滞在期(2022.10~)を連載中です。イタリア料理、ナチュラルワイン、日々のこと。エッセィ。

Grazie per leggere. Ci vediamo. 読んでくれてありがとう。また会おう!