AI小説『風よ、変わりゆく世界を運べ』

性懲りもなく、ChatGPTにしょうもない小説を作ってもらいました。
我ながら全然面白くないですw

政党「未来の風」内で、原発という男が強い権力を持っていた時代があった。彼はエネルギー政策を担当し、原子力発電所の建設を進める中心人物だった。彼は若くして政治家としてのキャリアをスタートし、その能力を発揮して着実に出世していた。

しかし、ある事件がきっかけとなり、原発の権力はどんどん低下して行った。彼の周囲には批判的な声が増え、支持率も下降線をたどっていた。

そこを狙って、エコスマイルという若手政治家が現れた。彼はエネルギー政策に造詣が深く、環境問題にも敏感であった。彼は原発に取って代わって権力を握ろうとし、その試みはかなりの成功を収めた。彼は多くの支持者を獲得し、原発の後継者として注目された。

しかし、原発の勢力が息を吹き返し、再び権力を握り始めた。彼らはエコスマイルに対する攻撃を強め、彼の支持率を徐々に下げていった。ついには、エコスマイルの権力を完全に奪い去り、政治の表舞台から排除した。

完全に失脚してしまったエコスマイルは心労のあまり自殺してしまった。彼の突然の死は政治界に衝撃を与えたが、原発は喜びのあまり高笑いした。彼は自分の地位を取り戻し、エネルギー政策を再び掌握したことを確信し、自信たっぷりに政治を進めていった。

しかし、原発が後継者不足に悩んでいることを知っていた者たちは、彼が後継者を決めるまで静観することに決めた。そして、その後継者が誰になるかによって、政治界は大きく変わることになるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?