見出し画像

HOKKAIDO LOVE

大変お待たせ致しました。
いや!お待たせし過ぎたかもしれません。

実に5年ぶりの帰省を致しました🫡
てか帰省出来ました✨

皆さんもコロナ禍には大層苦労した事でしょう。
まだまだ蔓延ってはいますが
以前から比べるとかなり緩和しましたよね😊
そんな中
長女は4月から保育士。
長男は大学生へと…。
先々を見据え
休みを合わせるのが困難かと思い
ここは半ば強行突破で北海道に帰省致しました。
もちろん次女はその間、学校をサボらせましたよ🤭

周りが労働や勉学に励んでる中
堂々と休むこの至福…最高ですね😄

てな訳で
今回は家族では初となる飛行機✈️で✨

Twitterに投稿したら
皆様から沢山の「いいね」を頂きました😁
この場を借りまして
改めてありがとうございます🙇‍♂️

…で早速
1時間遅れの出発を喰らうというね💦

小雨が降りだして上空がガスまみれ。
ですがそこはやっぱ✈️。
雲を抜けたらあらま😁


筋斗雲を探しましたが見つけられず。
まぁ仮に見つけたとしても
僕はもう乗れませんが💦


千歳に着いたは良いものの
レンタカーの営業時間を過ぎてしまい
更に待ちぼうけを喰らうという😢

チェックイン時間を大幅に過ぎて
やっと辿り着いたホテルがこちら。

メルキュールホテル札幌。
札幌中心街に位置するホテルですが
5人家族で1泊朝食付きで何と22000円😱
これは勝ちですな🤭

流石に腹がぺこぺこ過ぎて
チェックイン早々繰り出しましたよ
「すすきの」へ✨

寿司→焼き鳥→ラーメンの流れで
宿泊費より高くついたのは内緒で🤫

我が姫「一蘭」初デビュー🎉

北海道に来て「一蘭」を食すという…😅
まぁ札幌は何でもアリの終わらない街ですからそこはオケで😁

腹も満たされ酔いも程よく歩いてると…
ん?
ふと気づけばそこにいたパフォーマー
その名も…

ミドリーマン

最初子供達は気づかずにスルーしてました。
たまたま僕が気づいて呼び戻したら
テンション上がってピース✌️

北海道をメインに活動してる
ミドリーマンの詳細はこちらから😊

てか
緑色の銅像と言えば昭和世代はコチラなのでは?😁


短時間ですが家族共々すすきのを満喫して
いざ就寝😴💤

姫を単独でベッドに寝かせました。
万が一落ちるか不安はありましたが
何とかなったようです😅

ヒップラインが可愛い😁

チェックアウト後
足を伸ばしていざ神宮へ!

てか
雪の少なさと外国人(中国、韓国)の多さには唖然としました😱

まぁ声がデカい事!😣
特に中国人は口調が忙しくてね😩

うちらはお手上げ状態で
御参りも早々に切り上げました💦
そしての〜んびりと地元室蘭へ😊

白鳥大橋

5年も経つと更に街並みが変わっていて
地元とは言え僕の記憶はすっかり過去の産物。
何とも言えない感情が湧きました。

学校が軒並み合併やら閉校やらで
卒業した小学校も更地になってました。

これもまた時代ですね。

3/16〜20日と短期間でしたが
子供達がとても喜んでくれたので
良しとします😁

最後に
空の旅の余韻を😊

支笏湖
羊蹄山&洞爺湖
ん?何だこりゃ?
室蘭

いつか帰省するその日まで
しばしお別れ👋

ありがとう北海道😊

仕舞いまでお付き合い下さり
誠にありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?