見出し画像

七夕の願い

我が家のお姫様(8才)が
短冊にこんな願いを込めて学校に飾ってたそうです。

(ヘッダーは龍ですが
ここは一先ずご了承くださいませ🙇‍♂️)

つい先日の事ですが
姫から報告がありました。

何と!龍の夢を見たそうです㊗️🎉🎊
まず単純に凄くないですか?😁

しかも既に3回も見てるんですって!

その中でも覚えている範囲で伺うと
「う〜ん…🤔」と何やら
腕組みしながら考え中…(おい!可愛いぞ😍)
やっと切り出してくれました😊

姫曰く
夢の中の風景は
とある学校の敷地にいたそうです。
登校してる小学校かと尋ねると
どうやら違うようです。

学校の周りを見渡すと遊んでる生徒もいたり
正面玄関があっちにあって…
裏の門がそっちにあって…
こっちに大きな木があってさ…
等とあれこれ指を差しながら教えてくれました😊
その大木の幹に龍の鱗柄をした卵が
4個あったそうです。

姫はその中の2個を割ってみました。
すると中からヒヨコ🐣が出てきたので
残念な思いをしたらしいです😅
程なくして
婆ちゃんが車で迎えに来てくれたので
残り2個を持ち帰りました。

車内にはママと長女が乗っており
みんなに龍の卵を見つけたよ!と話すと
とても喜んでくれたんですって😊

で…
姫に「た〜ちん(僕)はいた?」と尋ねると
彼女はしばらく考え…🤔
「仕事だったからいなかったわ」
ですって😓

僕は思わず「ガックシ💦」と言い
肩を落とすと
姫は僕の肩を叩きこう告げます。
「仕方ないよ忙しいからさぁ。
次のチャンスを待とうよ。」
ですって😓

皆さん佳きお盆を👋

#お盆
#龍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?