見出し画像

自分軸がズレる事を歓迎せよ。

凄い人と会った時、自分の軸がブレる事がある。

「凄い人」というのは、「目標が定まっている人」「夢がある人」「すでに大成している人」を指す。


そういう人と出会った時、

自分が今やっている事は間違ってるんじゃないか??もっと合ったことがあるんじゃないか?

まだ自分を研究しきれていないんじゃないか??

という思いがチラつくのだ。



私は影響されやすい方であり、そういう性格を知ってくれている人は
「会えば会うほど焦るだけなんだし、やめなよ」
と言ってくれる。

それでも私は、こういう行動を取ることを辞めないでいたいな、と思っているし、そういう事が許される環境に身をおいていたい。

なぜなら、そういう「軸がブレる」瞬間こそが。
何も考えて居なさそうな自分が、どこからブレたのか。それがSculped される瞬間なのだ。

その瞬間を逃してはならない。

「なんかこれ嫌だな」「しんど」
そう思う瞬間というのは、実はチャンスなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?