見出し画像

11/6朝会 パーソナルジムが女性トレーナーだと何がいいのか? vol.212

【メモ書き】
●テーマ
パーソナルジムが女性トレーナーだと何がいいのか?

●背景
屈服させられた感じ

10回と言われて頑張って10回やったら、あと2回と言われたりとか

向こうもトレーナーをやってるくらいなので、引き締まった体をしているので、
肉体的にも負けている感じとか

自分的には結構頑張っているのに、まだまだですねみたいなのを出される感じとか

一方でサポートで洋服や肌に触れられる瞬間は女性の手という感じなので、
そこでは女性を感じる

「服がごわごわした生地ですね」と言われたときは、ドキドキした

逆に女性は男性トレーナーに対して何を感じてるんだろうとも思った

●アクションプラン
次回また女性トレーナーに当たった際にどんなことを感じるか意識してみる


【11/5やること】
--------------------------------
■他者に貢献する
神社にお参り⇒できた
子供の水筒に水を入れる⇒子供が保育園休んだ
子供の熱を記入する⇒子供が保育園休んだ
子供を保育園に送る⇒子供が保育園休んだ
夕飯の食べ終わったお皿を食洗機に入れる⇒できなかった
子供と一緒に過ごす⇒できた

■できないことに挑戦する
5時半に起きる⇒できた
バーナムピアノテクニックのピアノ練習をする⇒できた
パプリカのピアノ練習をする⇒できた
子供に怒らない(怒りそうになったら、怒らない、怒らないと唱える)⇒できた
Zoomで人と話す⇒できた
新宿にイスを見に行く⇒できなかった
--------------------------------

【11/6やること】
--------------------------------
■他者に貢献する
神社にお参り
トイレ掃除をする
子供に外に遊びに行かないか1日の中で最低1回は声をかける
夕飯の食べ終わったお皿を食洗機に入れる
子供と一緒に過ごす

■できないことに挑戦する
5時半に起きる⇒できた
バーナムピアノテクニックのピアノ練習をする
パプリカのピアノ練習をする
子供に怒らない(怒りそうになったら、怒らない、怒らないと唱える)
子供の七五三なのでみんなで集まって食事をする
--------------------------------

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!