見出し画像

自分と味覚の合う人を見つけたい

皆さん、マコなり社長ってご存知でしょうか?

チャンネル登録者数が90万人以上いる、人気YouTuberの方なのですが、テックキャンプやUNCOMMONなどの教育系サービスを提供している株式会社divの社長でもある方です。

そのマコなり社長が、
【今すぐ食べないと損】皆知らないガストの最強メニューTOP5
という動画をあげていて、私はあんまりガストに良いイメージはなかったのですが、そんなに美味いと言うなら食べに行ってみようかなと思い、今日ガストに行ってきました。

食べてみたのは、この動画の中で3位で紹介されてた「海老といかのシーフードサラダ(L)」と1位で紹介されてた「旨い。肉だんごと白菜キムチのチゲ」です。

まず、3位の「海老といかのシーフードサラダ(L)」ですが、正直あまり美味しくはなかったです・・・

コブドレッシングがかかっているのですが、ドレッシングの量も少なく、またサラダ自体が水っぽくて、水分のせいでコブドレッシングが薄まりあまり味がしなかったです。

もしかしたら、たまたま今回行ったガストのキッチンの方が野菜の水切りがうまくなかっただけという可能性もありますが・・・

これだったら私はサイゼイリヤの小エビのサラダの方が全然美味いと思います!

そして、1位の「旨い。肉だんごと白菜キムチのチゲ」ですが、これもそこまで感動する程うまいという感じではなかったです。

期待値が上がりすぎていたのもあるとは思うのですが、ファミレスの味という感じではありました。

ただ、私はそもそも辛いものがそんなに得意ではないので、このチゲの美味しさを理解できていないというのもあるかなとは思います。

で、これってマコなり社長の誇大広告かというとそういうわけでもない気がするんですよね。(動画を面白くするためにオーバーに美味しさを表現しているところはありますが)

マコなり社長が悪いというよりは、マコなり社長と自分の味覚が合わないだけなのかなと思いました。

前もマコなり社長が何かで紹介していた商品を食べてみたのですが、そんなに美味しいとは思わなかったんですよね。

ちょっと何だったか忘れてしまったのですが。

だから、こういうときって有名な〇〇さんが紹介しているなら美味しいはずだ!と思うよりは、自分と味覚が似ている〇〇さんが美味しいと言っているなら美味しいはずだ!と思った方がいいのかなと思いました。

そのためにもインフルエンサーとかそんなことはどうでもいいから、とにかく自分と味覚の合う人を見つけたいです。

ただ、もし自分の味覚が特殊だった場合、人にオススメしても、オススメしても、「全然うまくねぇじゃねぇかよ!ふざけんな!」って言われる可能性が高いから、そうなった場合、悲しくて、悲しくて、とてもやり切れないなと思いました。

この限りないむなしさの救いはないだろうかと思いました。

あと、ガストの動画の中で5位、4位、2位で紹介されていたものはまだ食べてないので、一応それらも食べてみたいです。

もしかしたら美味いと思う可能性もあるので。

ではまたー。

この記事が参加している募集

最近の学び

おいしいお店

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!