見出し画像

ポケモンの攻略サイトにエロ漫画の広告を出さないでほしい

今5歳の息子とニンテンドースイッチのポケットモンスター シャイニングパールを一緒にやっているのですが、進めていくと、「ここどうやって進めたらいいんだろう?」みたいな部分が出てくるので、そういうときは大体ネットで調べるんですね。

で、そうすると、下記のようないくつかの攻略サイトに行きつくのですが、この辺の攻略サイトをスマホで見ると、大概エロ漫画やエロアプリの広告が間で出てくるんですよね。

で、子供と一緒に攻略サイトを見てると、子供もエロ漫画やエロアプリの広告を見てしまうわけで、水着を着たすごい胸の大きい女の子とか、お尻振りながらこっちを見ている女の子とか、そんなのをチラチラ見ながら、「最後の四天王とチャンピオンを倒すにはどんなパーティーで行ったらいいか?」みたいな情報を見るわけですよ。

子供の教育に悪いからやめてほしいんですよね。

ただ、あれって私がエロ漫画をよく見てるからエロ漫画やエロアプリの広告ばかりが出てくるんですかね?

だとしたら申し訳ないです。

ただまぁ、今はまだ5歳なのでそういったものに興味関心は示してないですが、いずれ親がどんなに見せないようにしても興味を示す日が来ると思うので、抗ってもしょうがないんですかね。

ではまたー。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

ポケモンへの愛を語る

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!