見出し画像

アレクサすげぇ

皆さん、アレクサって知ってますか?

正式名称ではAlexaですかね。

Amazonが売ってるこういうのに搭載されてるやつで、「アレクサ、なんちゃらかんちゃんら」って話しかけると、話し言葉を理解していろいろやってくれるやつです。

で、先日このアレクサに、

「アレクサ、Every Little Thingのmy love is foreverを流して」

って言ったら、

「Every Little Thingの出逢った頃のようにを再生します」

って言って、私が言った歌のタイトルは間違ってるのに、ちゃんと私が聴きたかった歌を流してくれたんですよね。

で、「すげぇなアレクサ~」と思ったのですが、俯瞰して見ると、これ完全に私、恥かかされてますよね?

そう考えるとアレクサがもし、

「いやー、これ私も間違えたことあるんですよ!

ついついmy love is foreverっていうフレーズが耳に残るからそっちがタイトルだったかな?とかって思っちゃうんですよねー!

でもまぁ伝われば何でもいいですからね!
現に私はちゃんと何が聞きたいのかわかりましたし!

というわけで、
Every Little Thingのmy love is forever改め・・・
Every Little Thingの出逢った頃のように

お聴きください!」

とかって言って流してくれれば、私が恥をかくこともなかったわけです。

そう考えると、アレクサ、まだまだですね。

ではまたー。

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!