見出し画像

【げんきのかたまり】ポケモン公式MV「GAYCHA!」のコメント欄を読むとやる気が回復する件

こんにちは。メンタルの波を乗りこなしたいジョニーです。

「もう一踏ん張り、頑張りたい」時って、ありますよね。
締め切り前とか、締め切り前とか、あと締め切り前とか。


疲れた・・・でも、あと一踏ん張りしないと・・・気合を充電しないと・・・

そんな時におすすめしたい動画をご紹介します。

世代には こうかばつぐん!ポケモン公式MV「GATCHA!」

【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia

ポケモン公式YouTubeチャンネルに投稿されているMusic Video
「GATCHA!」

2020年9月に投稿されて以来、約10ヶ月で4,700万回以上再生されている神動画です。

BUMPの歌も素晴らしいのですが、かつてポケモン赤・緑にどハマりし、その後もシリーズを追いかけてきた世代(アラサー)にとっては、映像に涙腺崩壊。

そして気づけば何度もリピート再生しておりました。


神コメント連発で もはや「げんきのかたまり」

「GATCHA!」が神MVであることは間違い無いのですが、

このMV、コメント欄での視聴者コメントも神がかっておりまして、
読むと感動できる・元気が出るという、

ひんしの状態から体力MAXまで回復できる、もはや「げんきのかたまり」と言える場所になっています。

このnoteの投稿時点(※2021年8月)で60,000件以上(←!?)のコメントが投稿されているので、全部読むのはほぼ不可能なので、

いくつか抜粋してご紹介したいと思います。

画像1

“今高一なんだけどこれ受験前の夜聞いて一緒に3DSで遊んでた仲間も頑張るんだもんなって思って元気出ました。受験生の皆!夢GETだぜ!”


画像2

“このコメ欄にいる一人一人がポケモントレーナーだと思うと感動 これは最高の神曲だよ。”


画像3

“ダイヤモンドの時に友達にもらったゴルバットがクロバットに進化した時はめっちゃ嬉しかった
今でもクロバットは剣盾で一緒に旅してくれてる
友達は小3の時に引っ越されてあってないが俺のこと覚えてくれてるかな

新ダイヤモンドでまた一緒にプレイしたいな”


画像4

“「君の一歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ 足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ」
こんな素敵な考え方を私も意識したい”


画像5

“思い返せば、小学生の頃はポケモンのおかげで友達たくさん作れてたなぁ。
俺ってポケモンを育ててたんじゃなくてポケモンに育てられてたのか。”


画像6

“本気にしてくれる、あるいは“本気を思い出させられる”曲”


画像7

“ずっとずっと最新作を追い続け、今や30歳を超えた。まだポケモンやってるの、なんて年配の方から言われることもある。
ええ、やりますよ。やりますとも。
まだまだたくさん、必ずどこかに、仲間がいるはずなので。”


画像8

“もう、いろんなコメントに埋まってしまって見つからないけど、

「俺たちはなんでも出来る。だって、俺らはチャンピオンなんだぜ」

ってコメントにガチ泣きしたな…。”


画像9

“この先どんなに辛いことがあったって
乗り越えていける。
だって俺たちポケモンリーグのチャンピオンだぜ?”


「おとこのこが 4にん せんろのうえを あるいてる……ぼくも もういかなきゃ」

1997年にアニメ「ポケットモンスター」がはじまった時、僕もサトシと同じ10歳でした。

あれから24年。気づけば34歳になってしまったけれど、「GATCHA!」を見るとあの頃の気持ちに戻れるような気がします。

ワクワクしながら冒険に出て、仲間を(ポケモンも、リアルな友達も)増やしながら過ごした子供の頃の自分に、

なんだか勇気づけられるような気がして、今日も頑張ってみようかな。

「ぼくも もういかなきゃ」

ジョニー拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?