005:ドラゴンボール

僕はとてもドラゴンボールが好きだ。

2018年12月、久々にドラゴンボールの映画が

上映された。

好きすぎて、5回映画館に足を運んだ。

なぜか5回目は六本木に行って観た。

ちょっと観るのを我慢すれば、TSUTAYAやGEOで

レンタルした方が安く何度も観れるじゃんって

思う方もいるかもしれない。

でも

あの規模のデカイ画面で、音響機材で観れるのは

一生でこの期間だけなんだよ!

と、声を大にして言いたい。

上映期間過ぎたらもうどんなにデカくても

テレビサイズでしか観れない。

劇場代約2,000円はその期間限定の空間代と

思っている。

好きな人しか観にこないから、同じ「好き」を

持った人たちで空間が埋められるのも素敵。

観終わった後に映画に対する感想が周りから

聞こえるのもなんか良き。

なんかドラゴンボールというより劇場の良さに

対する内容になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?