見出し画像

Rochefort Triple Extra (ABV 8.1%)


トラピストビールの新作は滅多に出ないんですが昨年10月にリリースされていました。
triple表記ですが度数は意外にマシ。
Rochefortちゃうやんってくらいのブロンド色。
香りはRochefort8よりだけどコリアンダーのようなスパイシーな香りがするので何となくベルジャンホワイト系。
泡は細かくフワッとしていて持ちは長い。
味わいは色の割にしっかりRochefortベース。でも柑橘が強めでスッキリ飲める。
なんていうかwheat系のスッキリさがあるのでヒューガルデンの旨味を濃厚にしたような感じかな。
スッキリかつ濃厚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?