見出し画像

親しき仲にも礼儀あり

どうも、小倉丈一郎です!
新潟県三条市出身、26歳

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【何でも言えるからこそ気をつけよう】

両親、友達、先輩、後輩
どんな関係の間にも
「親しき仲にも礼儀あり」です。

毎回反省するのですが、
親しくなるとつい自分の感情を
最優先にしてしまうことがあります。

特に母にはそういった甘えが出るし
友達関係でも相手の感情を無視した
会話に気づくことがあります。


自分の感情も大切ですが
相手がどう感じるかも
同時に想像できる豊かな心を
持つ人間になりたいですね。

今日もがんばります。

山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?