見出し画像

葉っぱ三兄弟揃い踏み

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

お正月らしく?

まずは、新入り。

ミツバです。
2日前に仲間入りしたのに、
今朝既に葉っぱが出てまいりました。
なかなか、やる気満々であります。

セリです。
昨年12月下旬から仲間入りしました。
あっちこっち自由に伸びております。
もう何回も千切られて料理のトップを飾っております。

横綱の…葉っぱの名前がわからん。登場です。
既に3年経過しております。
途中で崩壊しかけましたが、盆栽屋さんに巻き直して頂き
それ以後元気であります。
なんといっても土台が大事。

ほぼお金のかからない愉しみであります。

長生きの秘訣は、毎日お水を取り替えてあげたり、
水に浸してあげることです。
なにより、毎日観察することが異常を見つける第一歩だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?