見出し画像

手放す前に別の用途を考える。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

このところ、これ要るのか?
これからも使うのか?
と、うちの中のものから、仕事用のモノの
見極めに入っております。

そのなかで、こちらのラップ。

取引業者に頂くのだけど、ここ何年かは
この容器を揃えたら、ラップの使用頻度がグッと減り、
溜まって溜まって、どうしよう。

ガラス仕様とクリアな蓋がLOVEです。

なにかほかに用途はないか。

と考えたら、

あったよ。

シンクのゴミ受け皿の生ごみを包む。
いつもは新聞紙を使っていたけど、
どうせそれをその後燃えるゴミで出すんだもの、
と30㎝ほど出して包んでみた。

そもそも、ラップ、目的は的確でありました。
これは、通常なにを包むんだっけ?と思う程
こちらの包まれ具合がよろしい。
(新聞紙だと水気が多いと破れてしまうけどそれがない)


わざわざ、そのために買うのは本末転倒だけど、
もし、使いみちがなくなったラップがありましたらお試しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?