見出し画像

寒いからアタマもカラダも動かないけど。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

多分ここ(郡山)に住むようになって史上寒い!

雪はほぼ積もっていないのに、ベランダに貼り付けた温度計は
午前7時でマイナス9℃。
日中でも2℃しかあがりませんでした。

もちろん、12月に入って、防止ヒーター(7か所)を
うちの周りのコンセントにさしてはおりましたが、
それが利かないのが、ボイラーの配管。

洗面所とお風呂は大丈夫でしたが、
洗濯機とキッチンの給湯はあかんかった…。

もう今日は洗濯やめよっかな、と思ったけど
明日になれば大丈夫とも限らない。
隣の普通の水の蛇口に付け替えて洗濯をしました。

結果は…、最近の洗剤は性能がよいのでしょう。
なんら問題なく綺麗になりました。
ありがとさん。
もしかして今後も水でいいのか?と思えたことは
収穫でした。(燃料の灯油高いしね)

あとは、キッチンだけど、
洗い物は我慢して水で洗い、
終わったら洗面所に急行して手を温めようか。

いや、工房の湯沸かし器を利用したほうがいいか。
日常と違ったことが起きた時が考え時だ。

いづれにしろ、どうしようもないほどの状態になっていないことに
有難いと思う。

あと1か月強過ぎれば、この寒さから少しづつ、少しづつ
緩まってくるもんね、
がんばろ。(ほんとはさむいのだいきらい)

昨日、美容室から見た空はこんなだった。
一日でこれほど変わるなんてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?