見出し画像

ひとつづつクリアしないと届かない。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

タイトルは、私の事です。
結構、突拍子もなく行動しているように
見られますが、実はそうでもありません。

こうかな?と思ったことは試してみて、
そうすることでその先が初めて見えてきたりして、
その先に行く手だてとなる。
その繰り返しが1段ずつ階段を上るように
コツコツとやっているのでひょこっと表に出さない限り
ひとは気づかない。

今回は、洗顔をぬるま湯にしてみて、
おもったよりつっぱらないので、
どうせならと、キッチンの蛇口に取り付けている浄水で
洗うことにした。
効果はすぐに出た。
明らかにつっぱることが少なくなったのだ。
しかし、毎度は面倒なので浴室のシャワーヘッドを
塩素除去機能付きのに変更し、今日から開始。

そして、次にシャンプー剤を使うのを1回おきにしてみることにした。
シャンプーを使わない時はもちろんお湯のみ。
本日最初の結果は、サラサラ、ツヤツヤ。

これが閃いたのは実は、浴室の蛇口の元がいつのまにか
カルキで白っぽくなっていたのを改めてわかったからだ。
少しづつでも、身体の表面に付着していくのかな。

今は使っていないナイロン製のタオルでゴシゴシしてみたら
あっという間に綺麗になった。
こういうのでカラダを洗っていたのかとちょっと恐ろしい。

この浄水シャワーヘッドはアトピーにもいいらしいから、
続けてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?