見出し画像

化粧品代がゼロになった理由。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

ここ1か月ほど、ぬるま湯洗顔後に化粧水のみにしていました。
ですが、それも痒みが出て、ほぼ水洗顔後はなにもつけないことにして
1週間経ちました。

結果は、3日程は突っ張る感じでしたが痒みは出ません。
私は、突っ張りより痒みが引いた方を取りました。
頬の辺りがすこしカサついているのでほんの少しワセリンを塗っています。
なにより、化粧水+オリーブオイル+美容液をつけた翌朝、
鏡を見るとなぜか目の周りに縦皺が出来ていて驚いたのですが、
今は、それもなく、ほうれい線も薄くなっています。
なぜ、そうなのかわかりません。

しかし、これは私の顔の皮膚で起こっている本当の事。

これまでもクリニックに行くのはいつも皮膚科のみ。
その際に言われるのが「なにもつけないでください。」でした。

多分、リセットして、怠けていたお肌が、本来持っている自分のなかの力を
出してきたからかもしれません。

誰にでもそうなるとは思いませんし、
その方法がbestでもないことはあるでしょう。

でも。
結果、問題ないレベルになったのなら、それ以上は望まず、
お金もかからず、これでいい。とすることもありだな。
と思うのです。

※現在の改良された日焼け止めでも合わないので
つけなくてもいい工夫、日差しの強い時は外に出ない。
朝方、若しくは夕方に行動する。
洗濯物はうちの中で干し終わったらベランダに出す、とか。
はしてるかな。

それと、これまで夫が水洗顔後何もつけずにいてつっぱらない。
らしいのを目の当たりにしていることと、
キャンプに行った時、基礎化粧一切忘れ
水洗顔後何もつけずの翌朝のお肌が今まで以上にしっとりとしていた
ことに驚いたというケンケンも後押ししています。

自分の肌、がんばれ♬

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?