見出し画像

若いっていいね💛

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

今日も素敵💛と思ったことをシェアしたいと思います。

今日は数ヶ月に一度の子供会による廃品回収の日。
雨の時は次週に延期となっていました。
天気予報によれば当日は雨。
延期かな。では、どうしようかしら。

なぜかといえば、延期になったときの日は留守にするので、
デッキに置いておくから持って行ってね。と子供会の会長に
連絡を入れておくか。今回は出さないでおくか。
そう思って、サロンにあるPCのスイッチを入れに行った時。

若いお母さんたちが段ボールを持って歩いていく。
あら、小雨決行なのか。
集積所から戻ってきた方に声をかけると、持って行きますよー、
と寄ってくれた。
段ボールと、紙類、分厚いカタログなど。
結構重いのだ。

「重いからこれ使って。
来週、旅行で留守にするから、今日が回収日でよかったわ。」と、私。

名称不詳の我が家の必需品

ひとりはそんなに重くないから大丈夫ですよ。とヒョイっと新聞袋を持ち
もうひとりが、じゃ、私は借ります。と更に重いのを載せて持って行った。

すぐに「ありがとうございました!」と荷車?を持ってきてくれた。
この颯爽と雨合羽を羽織っていた彼女、「旅行楽しんできてくださいね。」と言って帰って行った。
元気で、さりげないひと言が嬉しい。
たぶん、このひとが子供会の会長さんかもね。
朝からとても豊かな気分になったよ。

こうしてパチパチと折りたためるのはいいが、
ストッパーがあると更によろしいのにな。
ちょっと高くなっても改善希望。

久しぶりの雨で色鮮やかになった。


一昨日から約20℃も違う。
ためらわず火を入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?