見出し画像

清野とおる先生、ご結婚おめでとうございます!

どうも、横浜・名古屋でWEBマーケティング&WEB制作をおこなっているジョイントフォース株式会社です。


先週とても衝撃的なニュースがありました。
それは、タレントの壇蜜さんがご結婚された記事です。
そのお相手は、なんとあの漫画家の清野とおる先生。
正直耳を疑いました。


皆さんは「清野とおる」先生の事をご存知でしょうか?
清野先生は「東京都北区赤羽」というエッセイ漫画を描いておられることで有名な漫画家さんです。
都内でもどちらかと言えばマイナーな「北区赤羽」を取り上げ、一躍「住みたい駅ベスト4」まで押し上げた
「赤羽の救世主」です。
※赤羽の書店では漫画「ワンピース」より売れているらしいです。
俳優の山田孝之さんが出演されてTV化もされました。

私は以前、まさに東京都北区赤羽に住んでおりましたので、大変親近感を持っていました。

内容がマニア向けですので、なかなかメジャーになりづらいだろうなあ、なんて思ってましたら、やってくれましたね!
一躍ウェブ上に「清野とおる」の名前が拡散されました。
※私のような人が似たような記事をたくさん書いています(笑)

このように、一つの話題から一気に有名になり売り上げが上がったり人気が出たりすることをウェブでは「バズる」と言ったりしますが、
清野先生の場合、とてもいい例であると思います。
これを機に色んな方に清野先生の作品に触れてもらえると嬉しいな、なんて思う今日この頃です。
※内容が特殊すぎるので、苦手な方は苦手だと思いますが・・・。

ちなみに私は清野先生の大ファンですので、これを機にちょいちょいブログのネタにさせていただきたいと思います。
清野とおる先生、ご結婚おめでとうございます!
では、また来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?