見出し画像

人の死は必然である

絶対なんて絶対ない

私の口癖です絶対って、、
絶対〇〇するとか絶対て本当に絶対ですか?
人が地球に住むのは絶対ですか?
仕事は会社でするは絶対ですか?
車が地上で走るのは絶対ですか?
絶対〇〇の絶対は今後絶対ではなくなってくる。
つまり100%言い切れることってほとんどない。
ただ体にまつわること、
人は息をして生きる。
人はいつか死ぬ
コレだけは医療の発展など起きても、
必ず起こることだと思います。特に死は
必然であると思います。

いまこうしてるときでも死んでる人がいる

ノートを書いてるときでも人が何人死んでるか
確か一秒で世界では約二人の人が死んでます。 
いまコロナだから更に多いかもしれません。
今日仕事仲間の人が死に直面してました。
自殺みたいです。私は衝撃でした。人は
生きるのに必死なのに、死ぬのは簡単。
残された家族、子供のことを考えると
私はそれに直面したときどうなるか考えるだけで
涙が出そうです。

必然である死から逃げない

本当にいつ自分が死ぬかわかりません。
今から寝て明日起きないかもしれない。
80まで生きると思って生きてると行けないと思いました。
自分が今何割満足して生きてるか、常に100であるように
毎日生きないと、明日死んだとき後悔します。
暗い話ですがもし誰か見る人がいたら
明日も生きてもらえると私は幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?