見出し画像

2023年下半期アニメ最優秀ヒロイン賞🏆

夏アニメ(7〜9月)〜〜

猛暑の中、最後までチェックし記憶に残ったアニメは……


月🌕~ウマ🐎娘S1&2(再)、もののがたりS2、あやかし(再会)、英雄教室、

SYNDUALITY Noir

火🔥~夢見る男子、よう実(再)、聖女(再)、黒井津さん(再)

水💦~生贄姫、ぐうたら白聖女、🧟ガール、異世界自販機、ヘルク

木🌲~はたらく魔王様2期2クール目、ラスボス女王、幸せな結婚、

~~~~呪術廻戦、るろうに剣心、スパイ教室2クール目、ユーフォ2(再)

金💰~聖者無双、七つの魔剣、スプリガン、めがね女子、

~~~~シュガーアップル2クール目、AIの遺電子、レンタル彼女、

~~~~出来る猫🐈、Fate apocrypha (再)

土🪐~リコリス(再)、ホリミヤピース、ライザの、魔王学院Ⅱ(再会)、てんぷる

~~~~小さい先輩、俺最強、ユニークスキル、ブリーチ、タイバニ、

日☀️~幻日のヨハネ、無職転生2期、死神坊ちゃん2期

~~~~ゾン100、ライアーライアー、




~~~~わた婚は不遇に

見合うカタルシスがもっと欲しかった(*>ω<*)

~~~~スパイ教室は2クール目の方が

どんどんと面白くなっていったので1クールで切らなくて良かったです(^ω^)

~~~~てんぷるの赤髪🧑‍🦰君はリトさん同様

割と許せるキャラなので(*´д`*)ハァハァ・・全然OKですね~

~~~~AIの遺電子~ちょいとこれは欲しい‼︎と思う

逸品がやはりありました(*´д`*)

~~~~出来る猫🐈~これまた欲しくなりますね~😻

~~~~はたらく魔王様はあっちの世界に行ってしまうと

逆にテンションが下がる⤵️という( "・ω・゛)ヨボーン

~~~~異世界自販機~異世界ものは

遂に自販機が主役になりましたね~今季の異世界ものでは

これが一番(๑´ڡ`๑)ぺろりなのです

~~~~ぐうたら聖女はダラダラしてるのが良かったのに

途中でバイトを始めてしまうという(^ω^)

~~~~ライザのアトリエじゃなくてライザの太ももで

良いんじゃないかと(・∀・)

~~~~めがね👓女子は管理委員会も

中学高校とめがねを掛けていたので気持ちは良く分かります(*>ω<*)

(大学からコンタクトと併用)

~~~~小さい先輩は普通に

ちっちゃくないよ~‼︎に負けてる気がする(*>ω<*)

~~~~無職転生はO先生がやたら推しているので

ついつい見てしまうのですが(・ω・;)

主人公君が立たないままΣ(*゚д゚*)ハッ!!

終わってしまいそう~立て‼︎立つんだ‼︎ジョー❌ルー⭕️m9(^Д^)プギャー

~~~~ヨハネ~久しぶりの急に歌うよ~~~~で、割と好き


~~~~夏アニメは普通にウマ娘、Fate Apocrypha 、

リコリスの再放送組の方が満喫出来たという(・ω・;)

まあ再放送組は人気と実力を兼ね備えているので

新番組のハズレでも最後まで見ざるを得ない状況Σ(;゚ω゚)ハッ!!の時の

お口直しに最適なのです(^ω^)

で、最優秀ヒロイン賞なのですが

ここは再放送ですが

2017年最初の放送当時は

まだアニメヒロイン賞を設定してなかったので

Fate Apocrypha のジャンヌにあげようと思いますヽ(`・ω・´)ノ

こちらの本家聖女様はぐうたらするどころか

終始走り回っている印象が強いですし

他のサーヴァントに令呪を持って

命令を下すシーンなんて

ゾクゾクしちゃいますからね〜ドキ((*゚д゚*))ドキ



秋アニメ(10月~12月)~~~~


月🌕~ミリオンライブ、デッドマウント2クール目、鴨の橋、おっさん、

~~SHY、範馬刃牙、星屑、薬屋

火🔥~聖女様Ⅱ、ミギとダリ、東京リベ、でこぼこ魔女、よう実S2(再)

水💦~ウマ🐎娘S3、16ビット、暴食の、カミエラビ、私の推しは悪役令嬢

~~影の実力者S2、ブルバスター、

木🌲~Dr.STONE NEW WORLD 2クール目、聖剣学院、シャナⅢ(再)、ガンダムオリジン(再)

金💰~葬送のフリーレン、嫁S2~2クール目、アンダー🥷、終末のワルキューレ

~~ゴブリン👹😈スレイヤーⅡ、キミゼロ、はめつの王国、カノジョも、Fate Apo 2クール目(再)

土🪐~スパイ🕵️‍♀️ファミリー、帰還者の、豚🐖🐷のレバー、ティアムーン帝国、

~~ひきこまり吸血鬼🧛‍♀️、雨いろプロトコル、ポーション頼み、Sランク娘、

~~進撃Final完結後編

日☀️~MFゴースト、オーバーテイク、アークナイツ、盾🛡️の勇者S3






16ビット~そういえば初めてIPAd を手にした時の感動🥺が蘇って来た

ティアムーン帝国の「ですわ」王女がとにかく可愛くて好き❤️ですわ(・∀・)

私は悪役令嬢のクレア様が大好き💕です😍

はめつの~ヒロインに優しくない系は初見はしゅごいいい(*>ω<*)と見てしまうのですが周回するには(・ω・;)(・ω・;)

盾の勇者は再びビッチ王女登場でちょいと歓喜😀してしまった(・∀・)

今季なんか変なアニメ教えてと聞かれれば真っ先にミギとダリが上がるのです

~~~~あとアンダー🥷も変なの系で見てしまう(*>ω<*)

魔法使いの嫁~チセがコラボで遊びに来てくれたらもちろん
嫁クラスに推薦ですね~╰(*´︶`*)╯♡

薬屋のやさぐれヒロイン感は結構好き😊

ポーション頼みで最後つり目を治すのかと思った(・∀・)

セイはジャンヌの次くらいに好きな聖女様❤️

~ゴブリンか⁇~のフレーズを聞きたいためだけに見てる(*>ω<*)

引きこまり様のしもべ吸血鬼🧛🧛‍♀️としてチュウチュウしたいです(๑>◡<๑)

豚🐖レバー~キリト君がブヒブヒ言ってるのをアスナさん目線で
楽しんでます~Σ(;゚ω゚)ハッ!!~ヒィー(>ω<ノ)ノ

雨いろ~カレー🍛は飲み物~て、レトルトパックをストローでチューする発想は無かったです(・∀・)

Fate Apo 2クール目~14話モーさんにカツアゲされるジャンヌ、17話デート会で
ウキウキのジャンヌ、2クール目もジャンヌのいろんな日常回を楽しめて満足満足

進撃~アニメが終了するまで原作は読むまいと固く誓ってなんとか守れたのですがなんだかんだでまとめサイト(一般の)を周回するのが習慣となってるので情報がダダ漏れているという(・ω・;)やっぱ今の時代、情報の完全封鎖は難しいのです😓けれどそれでも原作我慢してアニメを堪能出来たのは最高でした╰(*´︶`*)╯♡…これから原作読みますヽ(#`・ω・)ノ


葬送のフリーレン~作中で語られてましたが

生きてきた時間の違いを感じるアニメ~

管理委員会的には通常と1,5倍速の違いを感じるアニメでもあります(・∀・)

今季は初回金ロー放送というある意味画期的な恩恵も後押しして

圧倒的にフリーレンが記録と記憶に残るアニメとなりました‼︎

長年アニメを日常的に見続けてると

管理委員会にとって良いアニメとは

毎日5秒~10秒でも少しづつ永遠に見続けてゆく事が出来、

且つ、飽きないアニメの事でして

その条件にぴったり当てはまるのがフリーレンなので

もちろん秋アニメヒロイン賞はフリーレンとフェルンのコンビが

受賞です‼︎おめ🥳\(^o^)/

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?