見出し画像

クロちゃんvsWACK 結果出てた(笑)

結果発表〜〜〜!!

クロちゃんのトップ画像だからって、飛ばさないで読んでみてくださいね!ちょっと良いことを言ってますので(笑)

昨日は、『水曜日のダウンタウン』は放送をお休みだった為、クロちゃんvsWACKの再生回数対決の結果は放送されず、クロちゃんの処遇がどうなるかはわからない状態でコラムを配信しましたが、Youtubeを観てたら、ありました。結果動画…

豆柴の大群の公式チャンネルで、水曜日風にアイマスクを装着してとある部屋に連れてこられたクロちゃんに告げられた結果発表。

気になる方は、動画を貼っておくので、チェックしてみてください。


結果発表の場に現れたのは、豆柴の大群とWACK代表の渡辺さん。

勝負の結果は、昨日のコラムに記述した通り、クロちゃんプロデュースの「ろけっとすたーと」が100万回近く差をつけての勝利でしたが、順当に「アドバイザー就任」になったのでしょうか・・・?

はたまた『水曜日のダウンタウン』でどんでん返しがあるのでしょうか!?


立場によって評価は180°変わる

動画では、結果発表後、豆柴の大群に曲の感想も聞かれてました。豆柴の大群とクロちゃんの方向性の違いに、プロデューサーではなくアドバイザーという立場の方がちょうどいいんでしょうね。

WACKプロデュースになったことで、渡辺さんは叩かれ始めましたが、クロちゃんがプロデュースしている時は、きっと叩かれることなく、むしろ株を上げていたと思います。しかし、プロデューサーを引き継いだ途端、キャラ変したこともあったりして、叩かれました。逆に、プロデューサーを外されたクロちゃんは、禊を払い、逆にプロデューサーとしての評価を上げるという現象が起きました。

これは面白い現象です。

この評価を分けたものはズバリ「責任」です。

「責任」というものについては、また別のコラムで取り上げたいと思いますが、ある意味、責任のない「アドバイザー」こそ、クロちゃんにとっては最も都合のいい立場なのかもしれませんね。責任ある立場になるからこそ叩かれる。あ、それじゃクロちゃんにとってはおいしくないか(笑)

ともあれ、このように立場が変わることで、評価が180°変わることがあります。きっと、今の環境に不満を持っていたり、環境を変えたいと思っている方が大勢いる思います。noteユーザーの方々は、意識が高いとも言われているので、このコラムを読んでいる方の中にはそんなにいないかもしれませんが(笑)
よく言われていることですが、例え今の環境でうまくいっていなくでも、別に活躍できる環境があるはずです。自分が活躍できる場所を確実に知るために、うまくいかない環境に身を置くんだと思います。それを実感することが「"せい"を"おかげ"に」することだと思っています。

クロちゃんでも、評価が上がることがあるんです(笑)クロちゃんのような存在は、そういう希望を抱かせる存在なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?