見出し画像

笑いはくりぃむナンタラ一択

日テレ長寿番組おしゃれイズム終了からすぐにテレ朝裏番組に乗り換え上田晋也

その番組こそ「くりぃむナンタラ」だ

毎日見るくりぃむしちゅーでさえも10年深夜放送だったので、知る人ぞ知る番組ではないでしょうか?

そして
お目にかかる人が増えた結末が

嬉しいことに春から30分から1時間に拡大されることに


まじめとおふざけの融合

 フジテレビ「全力脱力タイムズ」をご存知でしょうか?

こちらは
明治大学斉藤孝教授も出演しており

冒頭のマジメと
終盤の無茶振りがふざけ過ぎの急落が大き過ぎるのが面白いけどたまにハズレもある

一方
くりぃむナンタラですが

冒頭のマジメなお題からだんだんふざけていく

そして
お笑い番組の終盤としてはふざけ過ぎ感は小さいかなと
(普段は安定重視の中、たまにふざけ過ぎた回か面白いくなる)


ふざけとマジメの落差は小さいですが30分ずっと安定感がありますね


どちらも
ある意味旬の芸人さんが
実力を試される番組です


くりぃむナンタラ
爆笑ベスト3


第3位 幽霊写真

 数年前ですが
ロバート秋山さんがウソの心霊写真を身体を張って撮る中、

くりぃむは幽霊の格好をしながらビールを飲みはじめる。

さらに
同じゲストのラバーガール大永さんもビールを企画写真を撮らずに飲みはじめる

そして
秋山さんが3回目のガチの心霊写真を撮る中、大永さんの「芸人として悩みある」と人生相談が始まる

忠実に遂行する秋山さんと有田さんの脱線力が対比されて今でも鮮明に覚えている



第2位  合体させない


 一ヶ月前のナンタラで話題になった

相方のマンネリを防ごうといつものネタを急に変える企画。
一人は仕掛け人でもう一人は知らずにいつものネタをやり続ける

トム・ブラウン布川がみちおの合体をさせない流れで

みちおの困惑した顔が15回見ても面白すぎる

その後も幾度と合体をさせずに
とうとうみちおが手を出してケリを入れる格闘に発展、

殴りながらも布川のビビって仕掛けるのも面白かったな


誰もが納得の出来栄え
上田の点数は500点中490点の高評価

あのみちおの驚き顔を1ヶ月待ち受けにしてます。


そして
ナンタラ史に残る最高の瞬間を捉えたカメラマン、
ありがとう!



第1位  しんちゃん選手権

 昨日の最新回。アイドルがしんちゃんモノマネで誰が一番うまいか非公式に決める。


そして
初対面のブチ切れ鬼越トマホークに対して「終始しんちゃん」として演じ続ける元AKB山内鈴蘭さんが最高すぎる


最後は
鬼越トマホークが失格となるほどしんちゃんを貫いた山内さんにあっぱれ


企画後のトマホークが肩を落とした表情はリアル落ち込みでしたね


昨日の放送回は
収録後の副音声を追加した円盤化を要望します

旬の芸人とアイドルの化学反応がこんなに面白いとは知らなかったな


昔の「くりぃむナントカ」全DVDを大人買いします


お笑い番組は毎日ありますが

お笑いに疎い方は
日曜の22時をご堪能ください

みなさんの
ドハマりする芸人さんは誰ですか?

欠かさずに観るお笑い番組はなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?