見出し画像

『知らぬが仏』この言葉はAI時代に必須のスキル


joKKersです!

皆さんこんばんわ。🌝
本日二回目の更新です。

二回目のこんばんわができて嬉しく思ってます。



 それにしてもAI時代が幕開けしてから
情報が無数に出てきているなー。
今までのネットの時代とか比にならないぐらい
世の中には情報の山だ。
こうやって読者の皆んながワタシの文章を読んでいる間にも情報が生まれては消え、生まれては消え。
それもAIツール達のおかげと言っていいのか
要するに無数に情報が生まれているのさ。

新しい情報をいくら取り入れてもその情報が古くなる。
そらそうさ、新しい情報を取り入れている間にも
その情報は古くなってるんだから。

時代のスピードが半端ない。🔥






そんな時代に生まれてきたキミ達は困惑しているんだろう。


一体なんの情報が正しいのか。


今回はそんな情報過多時代の渦に巻き込まれてしまわないように記事を書きました。
是非喝読してくださいな⭐︎

皆さんも何度か聞いたことがある
「知らぬが仏」と言う日本の有名なことわざを思い出して欲しいと思います。
「知らない方が幸せなこともある」という意味です。
この言葉には、「知れば腹が立ったり悩んだりするようなことも、知らないままでいれば心の平静を保っていられる」という深い教えが込められています。
読者の皆さんはワタシの書いた記事をキッカケに
知らぬが仏の知恵を活かし、心豊かな日々を送ってもらえると嬉しく思う。


日本人として思い出してくれ!!
『知らぬが仏』と言う昔の人達が愛したこの言葉を!!
今こそ!この知らぬが仏を思い出す時が来たんだ!
目覚めよ!日本人!!

うおおおおお。





 現代には何もかも知りたいと思い込んでしまい、不幸になってる人が数多く存在している。
知らない方がいい事は世の中に多く存在するんだ。
例えば、アンチコメントや社会の闇など、この情報化社会においてはさらに情報が氾濫している状況です。自らの命をもたった人もいたじゃないか。完全なるウソの情報も無数に流れている。

だからこそだ!!

自分が知って得する情報と損をする情報を見極めることが重要です。


この記事を読んでいるキミは
自分にとって得する情報を集めて欲しいと願います。






自分にとって知って得する情報を手に入れる方法

 自分にとって知って得をする情報を手に入れるのは実は簡単です。
自分の内なる声に耳を傾けるのです。
例えば、自分を喜ばせる情報は何か?
例えば、自分を好転させるキッカケとなる学問は何か?などなど
イメージし、言葉にする。
イメージし、言葉にするんです🔥
言葉にできたらAIツールなどを駆使して情報を得るのです。
(chatgptやbingなどなど)

自分の欲求や成長につながる情報を大切にすることで、人生をより充実させることができる🔥

ここで大切なのは自分の知りたい情報をハッキリとイメージし言葉にするんです。


そして、自分にとって素晴らしい情報と出会ってください。




もし、自分にとって不利な情報が現れたら
「知らぬが仏」と言うカードを使うんだ。



今キミは『知らぬが仏』と言うカードをゲットしたんだ。

知らないことは良し。

何事も知らなければ、何事も起こらない。
今回のワタシの記事で何事かがあなたの中に起これば、これにまさる喜びはないです。

そうする事で心の平静を保つことができる。
自分にとって必要な情報を見極めるのは大切ですが
自分にとって知らないでいいことを見極めるのは
このAI時代もっと大切かもしれません。
皆さんはどう思いますか?

素敵な情報と出会ってください。



欲しい情報はキミの内に眠ってる。
自分の心に耳を傾けてあげてくれ。
今回の記事の内容を活用しないとワタシは知らないから。


知らぬが仏。







さてさて皆様方。

今回もここまで私の記事を読んでくださり、
ありがとうございます。

今回の記事の内容はどうでしたか?
是非コメントなどでお知らせしていただけらありがたいです。
ワタシのコンテンツの品質向上に繋がります☆


報告と御礼
この度joKKersは
映画の制作や音楽に取り組むことが決まりました。
内容はまだ未公開ですが、私たちは皆さんの日常に笑いや感動を与えること間違いなしです🔥
お楽しみにしていてください。

私たちはチームとして皆さんの人生が豊かで幸せになるように努力していく事を約束します。

もし、この記事が気に入っていただけたら、イイネやフォローのご支援をお願いします。
皆さんの応援を心から感謝しています。




みんなに幸あれ。


joKKers





★Twitter
https://twitter.com/jokkers_terrace

★ameblo

https://ameblo.jp/narumishunchan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?