見出し画像

心を磨く大切さ

マドゥーナの魔法稽古では、秘密が満ちていた。壁には古代の呪文が刻まれ、棚には謎めいた薬草が並び、天井からはクリスタルのランプがきらめいている。


しかし、このすべてを超える秘密が一つあった。それは、魔法を学ぶための真の鍵は、精神性の向上にあるということだった。
ミミはその秘密を知らず、ただ魔法の力を手に入れたいと願っていた。
彼女はマドゥーナに何度も頼んだが、マドゥーナはいつも首を横に振るだけだった。
「魔法は心から生まれるもの。心が準備できていなければ、魔法もまた不完全なものになる」とマドゥーナは言った。


ピィエロ〜はその理由を知っていた。
彼はミミに伝えるため、彼女に似合うスポーツウェアを探し出した。それは青と金色の煌びやかなウェアで、ミミが身につけると、まるで星空を纏っているかのようだった。
「これを着て、掃除や整理整頓、そして運動に励むのだよ」とピィエロ〜は言った。ミミはそのスポーツウェアを気に入り、毎日それを着て家の中をピカピカにし、物を整然と並べ、身体を鍛えた。彼女は汗を流しながらも、心の中で何かが変わっていくのを感じていた。
数週間後、ミミはマドゥーナの前で再び魔法を使おうとした。今回は違った。彼女の心は落ち着きを得ており、呪文は彼女の唇から自然に流れ出た。
そして、驚くべきことに、小さな火の玉が彼女の指先から踊り出たのだ。
マドゥーナは微笑んだ。「ほらねミミ。君の心が準備できたからこそ、魔法も完全な形で現れたのだよ」と。
ミミは喜びに満ち溢れ、ピィエロ〜に感謝の言葉を述べた。
彼女は理解したのだ。
魔法はただの呪文や手品ではなく、自分自身を磨き、心を高める旅だったのだ。
そして、ピィエロ〜は遠くから見守りながら、彼女の成長を誇りに思った。
彼のプレゼントが、ミミの魔法の旅の始まりを告げるものとなったのだから。

ミミの魔法は始まったばかりである。

『もっともっと心を磨いて魔法の能力を向上させないと。』

ミミはそう心の中に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?