見出し画像

[ブエノスアイレス散策]オベリスコ

Obelisco:オベリスコ
コリエンテス通り(Calle Corrientes)と7月9日大通り(Av. 9 de Julio)の交差点にあるレプブリカ広場 (La Plaza de Republica)にオベリスコは建っています。
高さ約68m、1936年のブエノスアイレス創立400周年に建てられた記念碑です。アルゼンチンにとっては、パリの ”エッフェル塔” やニューヨークの ”自由の女神” のような存在ですね。
真白の記念碑で、夜はライトアップされて、また一層綺麗です!

また、7月9日大通り(Av. 9 de Julio)は世界で最も広い通りの一つで幅140メートルくらいあるそうです。
一度の青信号で渡り切るのは難しいそうです。。。でも、走らないのです!

のんびりと、ゆったりと。。
本当かどうかは分かりませんが、BsAsで早足で歩いているのは大抵、日本人だとか。。。🙄ありうるかな。。。約束の時間に遅れそうになったら走るよね、日本人は。
こちらの人たちは。。普通に遅れてきますから。。。😅

追記:時間をしっかり守る人たちもいます!


NOTO初心者の私、”スキ”、”フォロー”数が増える嬉しさ・楽しさをを実感中❣️ たった一つの ”スキ”がこんな幸せな気分を与えてくれるなんて知らなかった。。。 楽しみながら、アルゼンチンから情報を発信していきます! よろしくお願いいたします。