見出し画像

寝るために起きる

ここ最近


お疲れ様です、

日々みなさん頑張られていることだと思います

朝から満員電車乗りながら通って、帰りは暗くなってめちゃくちゃ寒い中帰るっていう。
お疲れ様です、

僕は、家でゆっくりというよりも日々忙しくしているほうが好きなので予定を入れすぎてしまうことも多々ありますが、そこそこ忙しく日々を生きてます、

でもここ1週間くらいゆっくり出来る時間が作れて、のんびり過ごしていたらやはり考えすぎてしまいまして、何を目標に生きようかなとか、この先どういうことしようかな、とか暇だからこそ脳が働いてしまうんですね、

ただ一度休まってしまった体を再度働かせるのは難しくここ最近はテキパキ動けてないです、

目的意識

そんなある日、ケータイをいじってたらショートスリーパーの特集みたいなのをやっていて「僕は1日30分しか寝ません!」とか、

考えられないですけど...

その動画のコメント欄を見てみたら、「僕なんか寝るために起きてるのに」っていうコメントを見てささりまして、いいぞこれ!って

寝るために起きてるってよくないですか?
絶対的な幸せを手に入れるためにせめて頑張ろうみたいな
一生懸命働いたからこそビールが美味しいみたいな。

やっぱりみんな頑張りすぎですよね、

おまけ話

これもネットとかで見た話なんですけど、
海外のどっかの国って土日ってほとんどお店やってないんですよね、
それって土日ってみんな休みたいじゃないですか、
みんな休んだら働く人いないからお店とか閉まるじゃないですか、

それをみた日本人は「土日にお店を開けば儲かるじゃないか!」って言ったんですよ
そしたら現地の人に「そこで働いたお金は何のためのお金なんだい?土日に愛する人や仲間と過ごすために使うお金じゃないの?」って。

いや、そうだよなって。
正直、まだ社会に出て働いてないから分からないことも多いですが、僕的には必要以上に稼ぐ必要はないんじゃないの?って気はします。
たしかに、お金はあるだけいいし、選択肢を増やしてくれるものだとは思うけど、そこにこだわった結果他の大切なものが失われるのは良くないんじゃないのかなって

少し飛躍しますが、人生無駄を楽しまないと。
自己満をしていかないと。
効率的になりすぎたら疲れちゃうよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?