画像1

救急認定看護師『まなみん』さんインタビュー前編

JO✖️まなみん
00:00 | 00:00
まなみんさん(@O_Oo333)は看護師歴十数年のベテラン救急Nsです。
救急を極めつつもそこには常に疑問を持ちながら貪欲に前に進もうと活動されています💪
私自身は現在集中治療室で勤務しているので、正直救急のことをほとんど知らない状態でのインタビューになりますので内容として「もう知ってるよ」という部分も多いかもしれませんが、そこは「学生さんや救急領域以外の方々にも優しい放送」とどうか捉えていただけると嬉しいです😂
救急に興味がある方、そして救急を極めたい方、救急に携わっていて今後のキャリアに悩んでいる方は必見です。
大まかなチャプターは以下の通りです。それではどうぞ💁‍♂️

前編
・これまでの経歴(認定何年目?)
・何故救急の認定看護師を目指したのか
・救急認定看護師の役割とは何か
・認定ではない看護師との違い
・認定だからこそできること
・ERで働く看護師の仕事とは
・初療室でどこまでアセスメントに介入するのか?
・救急認定看護師と医師の関係性
・救急隊員や救命士と看護師の関係性

後編( URL👉 https://note.com/jokyumei/n/nd1d7be51dd43 )
・認定看護師を取るまでのプロセス(資格の取り方)
・救急認定看護師が取れる加算問題
・認定学校での生活、お金事情
・なってよかったこと
・なって大変だったこと
・認定看護師って移動あるの?
・救急認定看護師から見た集中治療室とは
・クリティカルケア認定について
・ERでの家族看護について
・これから認定看護師になりたいと思う人たちへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?