見出し画像

妊婦10ヶ月目

やっと10ヶ月目
あと数日で「いつ産まれてもいい期間」らしいけど
「ひと月十日」って言うくらいだから
あともう少しかかるんだろうな


絶賛、産休中
10:30頃起きて・シャワー浴びる
ストレッチをして・お昼になる

外が暑いから涼しくなるまで部屋で
ご飯食べたり・片付けしたり・昼寝をしたり

夕方になる前に車で外出
思いつきで

時間ができるから
もっとやりたいことができると思ってたけど
思いのほか体が重いというか
身軽ではない

産まれてきたら忙しくなるんだろうなぁ
今ほど全然寝れなくなるんだろうなぁ
なんて思いながら

新しい出会いが楽しみのような

あなたには自由にいろんな世界を見せてあげたい
お金に不自由はさせたくないから
産んだら
自分らしく豊かに稼げる方法で
働かないとなぁ

お金が全てじゃないけど
家族にも、少しずつ
私から
豊かさをあげられたらいいな
なんて

人生の軌道修正をしたい

気づいたらこんな歳になってしまったし
もうすぐ母になる

「難しい」って決めつけるのは
いつも自分自身

できることから少しずつ
始めていけばいい。

手がニンニク臭い

一昨日、出産前の最後に美容院に行ってきた
色々迷ったけど
カットはなしで髪の毛は伸ばして
カラーは、状態が悪いのでワンカラー
の予定だったけど
美容師さんにも後押しされて
ずっとやってみたかった
ソフト坊主にすることになった!

人にもそんなに会わないし
産休中だし
出産育児大変そうだし
せっかくのチャンスだし

やって思ったのは
別にいつやっても問題はなかったなって
大したことなかったなって

妊婦坊主はインパクトあるけど
自分じゃあんまり見えないし
問題ない
しばらく頑張って伸ばせば
ショートヘアー・ボブヘアーを楽しめる

何よりも楽だ
おすすめ

最後に、田畑書店の
「たびたびの旅」安西水丸さん
おすすめ

もう夏も終わりだなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?