見出し画像

アロマ・コーヒー・旅・・・

一気に書き上げないと投稿できないから
今日は一気に書きます

気づけはもう、2月の後半に突入で驚き
もう3月になるの!?
娘もあと数日で5ヶ月目に!!

ゆっくりなようで、着実に成長しているなぁ
離乳食を始めないと。

それにしても、旅に出たい
岩手・青森・北海道・福岡・大分・鹿児島・屋久島・愛媛・・・
フランス・カナダ・ドイツ・韓国・フィンランド・イタリア・・・
挙げ出したらキリがない。

とりあえずふらっと
国内自分探しひとり旅行きたい
景色を見たいな
行きたいな
娘を連れていくとなるとハードルは高いけど
娘を置いてひとり旅なんて
それもそれでハードルが高いな

まだ会ってないどこかの誰かに
会いに行きたくなる
「誰か」って言っているけど
それは人ではなくて、土地だったり、空気だったり

ちょっと家族と交渉してみよう!
もう少し娘が大きくなったら一緒に連れて行こう


話は変わって、
ドリップコーヒーにお湯を注ぎすぎて
コーヒー豆がカップに落ちてしまった。
コーヒーは美味しい
美味しいけれど、本当に味をわかっているわけではない
実は雑巾の搾り汁だったとしても
気づけないかも
コーヒーの周りの環境が好きなのかも
コーヒーも好きだけど
コーヒーを飲むためのシチュエーションだったり
空間・環境・人・時間
ひとまとめにして「カフェ」ってことか。

週末の大型ショッピングモールの
コーヒーショップはあれは私の好きなカフェではない。

やっぱり店選びは慎重にならないと。


話は変わって、
匂いに敏感な私
最近、匂い・アロマに興味を持つようになって
図書館でアロマに関する本を借りて
これは持っていてもいいだろうと思い
本を買ってみた
本格的に活かすとなると資格をとった方がいいんだろうけど
とりあえずは、深く考えず知ってみようと思った。

今持っているエッセンシャルオイル/ アロマオイルは
・オレンジ・レモングラス・ラベンダー・シダーウッド

ルームスプレイは
・BAUM のフォレストエンブレイス
詰め替えももう購入済みで
・BAUM のウッドランドウィンズ
(ネットで購入したフォレストエンブレイスは
 私のイメージとは違って、思ったよりも濃厚な香りだったから
 大切にたまに使用していてなかなか減らない)

三日坊主にならないで、これから死ぬまでの長い時間で
香りについて学ぶを深めて
自分や周りの人にプレゼントしてあげたいな


話は戻って、
旅先でやりたいこと。
カフェでコーヒーを飲む
窓の外の景色を見ながら
ノートに今の気持ちを記す。
それともカフェに置いてある本から
新たな言葉の出会いがあるか?

あぁ、雪がみたい
一面の雪がみたい
山にも登りたい
山脈に立って


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?