見出し画像

カレーパンが絶品すぎる【スパイシア】@神楽坂

神楽坂の芸者新通りにある【Spicier(スパイシア)】。

こちらのお店、メニューを見ると、カレーパンとチャイが楽しめるのだが、決してカレーパン屋でもチャイ屋でもないという。

では何かと言うと、
“スパイスで、もっと“
お客様が嬉しくなる価値観をカレーパンとチャイという形でお届けします。とのこと。

わかるようなわからないような・・・。
とりえず食べて、飲んでみよう。

チャイもカレーパンも味比べセットが用意されている。

チャイ比べセット(店内限定):1150円

この日は4種ある中から、スパイシアブレンド、気まぐれチャイ、カルダモン&フェンネルの味比べであった。

スパイシアブレンドはアイスにもできるということだったので、アイスで注文。
シナモンの香りが前面に押し寄せてくる。甘さをしっかり感じるのだが、まったくもってくどさを感じさせず、おいしいチャイ。

この日の気まぐれチャイはターメリックを使ったもので、紅茶ベースではなくミルクベースのチャイ。
今まで飲んだことのないチャイだが、甘さ控えめでターメリックの香りが優しく広がる。

カルダモン&フェンネルはいかにもホールのカルダモンを使っていますというぐらい、カルダモンが効いていて、おいしい。

チャイ自体、スパイスが効いていて、それぞれおいしいものであったのだが、驚いたのがカレーパン。

もちもちキーマ:420円

ころんとまあるいカレーパン。バーガー袋に包んで食べるのだが、思っていた以上にアッツアツ。
そしてヒトクチ食べて、衝撃が走る!!

カッラ(辛)!!
中のキーマが本格的過ぎる!!
スパイスの香りよく、生地ももっちもちでうんまー。

今まで、数多うまいと言われているカレーパンを食べてきたが、ここのカレーパンは最高峰かもしれないうまさ。
となると・・・

こちらのカレーは西葛西でインドカレー店と 紅茶貿易を経営しているチャンドラニさんと関係があるとのこと。一度西葛西にも足を運んでみないとだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?