見出し画像

【🍺孤高のグルマン🍴】part1.わっぱ飯いちや𓇼中目黒

ほんとに好きなお店はあまり人には教えたくない。
だけど
ほんと美味しいからみんなに知ってもらいたい。

そんな葛藤もありつつ
やっぱオススメしたいなと思い
孤高のグルマン(孤独のグルメのまんまパクり)こと
しじみシュラン公開🍴笑

グルメとは美食家という意味で畏れ多いけど
グルマン=食いしん坊 だからぴったりではないか。
たぶんどこかで誰かもこんなんやってるよね 笑


〈中目黒の越後料理 わっぱ飯いちや〉

記念すべき第一弾は中目黒のお店🤗

美味しいものが食べたい!
美味しい酒が飲みたい!

よいものを味わいたいなら
中目黒駅徒歩一分にある
越後料理 わっぱ飯いちや

食材も新潟のものをふんだんに使っていて
何を食べても美味しい!

店内は清掃が行き届いてとても清潔感があり
女将をはじめスタッフもとても気さくで明るく
誰かをもてなしたいときに利用したいお店

座敷やカウンターもあるので
一人でも大人数でも利用しやすい🙌

見切れてる左手前がカウンターです。4名くらい座れます

イチオシメニューは看板商品の
ランチや大人数の〆に一度食べていただきたい↓

新潟郷土料理のわっぱ飯

旨味凝縮!大名わっぱ

出汁が効いていて
一口食べると旨味が広がる!
見た目も美しく海老やいくらがふんだんに🤗

ほかにもいくつか種類があるのでぜひお試しあれ!

ランチセット

控えめにゆって、めちゃウマイ😋

孤独のグルメのゴローさんと違って酒飲みなので
一度に紹介できる品数は少ないけど
何度か足を運んでいるのでいくつかまとめてご紹介したい✨

旬のお魚もいつも美味しい!


個人的に刺身が好きなので生が多いけど
先日は焼きサンマに白ご飯…🥹サイコー!

その日のよいもの🐟️を出してくれます
いつも頼む日本酒で酔わせたいか焼き

お肉もんまい😋

おすすめはこのシュウマイ!大きめで満足感◎
サラダもあります~😍

お野菜も🍆

なすって裏切らない😆
期間限定の車麩と茄子の揚げ浸し

一部期間限定や仕入れによるものもありますが
定番も間違いない✨

お酒も🍺

ビールもとてもおいしく注いでいただけます❤️

日本酒もこだわりの銘柄が豊富にあります✨

飲みやすい!真野鶴🍶

カウンターもあるのでお一人様でもみんなでも🤗
落ち着いたお店なのであまりガチャガチャする感じではないです
大人飲みにオススメです🍻

気になる方はインスタチェック😉

↓あれ?アクセスできるのかな??インスタなんか表示されない…😢

note勉強します…😢

気を取り直して↓食べログはこちら↓


念のため二次元コード 笑

わっぱ飯 いちや
東京都目黒区上目黒3-8-3 中目黒千陽ビル アネックス2F
ランチ:金~火 12:00〜15:00 (L.O.14:30)
ディナー:木~火 17:00〜23:00(LO:22:00)
定休日 水曜日(ランチは木曜もお休み)

引用 https://instagram.com/wappameshi.ichiya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

変更や貸し切り営業の日もあるみたいなので
詳しくはインスタをチェック、またはお店までお問い合わせください☺️



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?