見出し画像

【*𓇼女子ひとり旅𓇼*】記憶の泉が湧きあがる~宮古旅3

東平安名岬を後にし
また雨が降ってきてびしょびしょになりながら
雑貨屋TIDAと、とぅんからやを目指す

またお店に着いたときには雨が止み
前回お休みだったとぅんからやに行ける!
と足を踏み入れると

「ランチ終わっちゃいましたー…」
_(:3 」∠)_

もう立ち直れないヨ…

なぜかここではハンバーグだけ異常に食べたくて
たしかランチというかハンバーグがおしまいだったのだけど
ろくにメニューも見ず
ハンバーグ以外食べる気がしない!と思って諦め
隣接する雑貨屋へ

後で昔の写真を振り返ったら
初来島時リニューアル前のとぅんからやで
私はハンバーグを食べていたのだ!

10年以上前のとぅんからやランチ


あ…あ…

どうりで聞いたことのある名前と思った…

私は昔行っていたのだよ!!

潜在意識でとぅんからや=ハンバーグ
って思っていたからここではハンバーグ以外食べたくなかったのだ!

恐るべし!秘めたる思い出!
イムギャーマリンガーデンもたしか寄ったぞ!?

トイレに寄った漁港はどこだっけ!?

次から次へと昔の記憶が泉のように湧き出てくる
いろんな記憶が甦る~!

🥺

原チャの返却時間も気になるところで先に進み
今回外せない来間島へ!

来間島というか、来間大橋が外せない🥹

晴れたらどこもサイコーだけど
曇りでも悲鳴もんの来間大橋からの眺め!

カメ見えたよーーー😆

原チャで走りながら一人でカメー!!!と大騒ぎ
この絶景が撮れなかったのが本当に残念だよ!

今回は歩いて橋渡れなかったし
また見に行くしかないっ!

前回の来間大橋からの眺め

来間大橋サイコーすぎる。
次は半日、来間島というか来間大橋に費やすぜ!
ぐるっと来間島を回って、お時間が迫ってきました

来間島には竜宮城があった!
このとき雨めっちゃ降ってるのに絶景
雑貨屋がじゅまるカワユシ

寄りたいところいろいろあったのだけど
お店は休みだし
ビーチは雨降ってるし駐車場から歩きそうだし
時間がとにかくなくって
島自体はあまり堪能できなかった😭

お土産売ってる市場にちらりと寄って
原チャを返却し
飲むぞー!!

原チャの満タン返しは安くて助かる!
たまにはふーちゃんぷるー
ごちそうさまでした

前回満席で入れなかったお店は今回も玉砕
何件か回ってやっと入れたくろべぇさん

ホールのお姉さんがすごく気遣いしてくれて
大変心地よく過ごせました!
また行きますね!

宮古そばを食べそびれたな
と宮古そばをうたってるお店に入ったら
もうおしまいだって。

ラストオーダー関係なく
どうやらご主人がもう気乗りしないみたいで…残念!

でもやっぱり食べるゴーヤチャンプルー

ここでもゴーヤチャンプルーを食し
早々に立ち去ろうとしたら…

となりに座った伊良部島の重鎮的なおじさんファミリーにつかまり声をかけられ
次男の嫁にどうだとスカウトされる

次男、子どもやん!

でもその子はとっても良い子でかわいくて
将来楽しみね!いい男になるぞぉ✨
ありがとう!!

今日もまったく星が見えないまま
珍道中で疲れはてて眠りにつくのでした…

*˖✧𓇼つづく𓇼✧˖*

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?