神戸の穴場遊園地🎡休日はフルーツフラワーパークがオススメ🍈

画像1 9月上旬,神戸にあるフルーツフラワーパークを訪れました🎢 新名神高速道路を出てすぐの場所にあり,駐車料金は無料です🙆 また入場料も無料で,乗りたいアトラクションの料金だけ楽しめます👍 お気軽に訪れやすい施設なのでとてもおすすめです!✨
画像2 ゲートをくぐると,そこにはかわいい空間が広がっていました🎡✨ 日曜日ということもあり,お客さんはたくさんいました!! 早速チケット売り場で回数券を買うことに🎟 5枚綴り1400円です🎫
画像3 かわいいメリーゴーランド🎠にテンションが上がります🤍⚡🥺
画像4 まずは園内をグルっと一周♪ フルーツをモチーフとした観覧車が目を引きます🍎🍈🍋 カラフルな見た目は青空に映えてとてもかわいいです🍈 心がくすぐられました💓
画像5 ①フラッシュダンス💃 一番初めに乗ったのは,フラッシュダンスというアトラクションです✨ 生駒山上遊園地のミュージックエキスプレスというアトラクションに見た目が似ていて,楽しそうだったので乗りました💡 乗ると徐々にスピードがアップしていき,上下に揺れながらどんどん回っていきました! 高速で15回転します💫 降りるときにはふらふら〜😵 これはグルグルマシーン好きにはたまらないと思います👍✨
画像6 ②観覧車🎡 お次は観覧車で一休み♪ スイカのゴンドラに乗りました🍉 直径32メートルで,およそ8分かけてゆっくり一周しました😊
画像7 ②観覧車🎡 観覧車の窓からの景色はこんな感じです🎠 園内を一望できてナイスビューでした🙆 この日は夏日で観覧車の中が暑かったのですが,観覧車の出窓から風が入ってくるので気持ちが良かったです☺🍃
画像8 ③ミニコースター🎢 おそらく園内で一番スリルのあるアトラクションだと思います✨ といっても子ども向けなので,ジェットコースターが苦手な人でも乗りやすいアトラクションです!🙆 落ちるときに少し浮遊感があり,そこから勢いに任せて次々とカーブを駆け抜けていくので,遠心力で体が吹っ飛びそうになりますが超楽しいです✨👍 振り回される感じが癖になってしまって3回乗りました😂 特に最後のカーブが一番激しくて落ちそうで怖かったです! 同乗した妹は余裕そうでした😀 楽しかったのでまた乗りたいです!!
画像9 ③ミニコースター🎢 観覧車から見た様子です!
画像10 ④スワンサイクル🦢 こちらものんびりとして楽しかったです♪ コースは短めなのですぐに終わります👍 比較的高さも低めなので,高所恐怖症の方や小さなお子様も楽しめると思います! 漕ぐと結構スピードが出て怖かったので注意です😂
画像11 ⑤トップスインガー🐦 屈伸運動で一回転を目指すこの遊具,結構難しかったです! 「大人二人ならば一回転できるでしょう!」と思ってやってみたのですが,一度も一回転出来ませんでした😂 必死に漕いでやっとてっぺん付近まで行けたのですが,これ以上は無理でした! なかなかテクニックが必要そうです☺ 一筋縄ではいかないところが楽しいところです👍 またどこかで見つけたらリベンジしたいと思います🔥
画像12 (まとめ)神戸フルーツフラワーパークは,かわいさと楽しさがギュッと詰まったとても素敵な施設でした!✨ 日曜日でもほとんど並ばずにアトラクションに乗ることができるのも魅力の1つだと思います✨ お近くに来られた際は,足を運んでみてはいかがでしょうか♪☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?