見出し画像

あけましておめでとうございます#026

こんにちは、晴河です。

あけましておめでとうございます。
新年早々、大変なことが続いて起きていますが2024年が始まりましたね。
毎週金曜日に記事を上げていたのですが、正月休みのせいでついつい忘れてしまっていました。
毎週投稿は続けたいのでまだ猶予があったので助かりました。

元日に初詣に行きましたが、コロナ以降はじめて自由に行動できるようになったこともあってか、かなりの人出でした。
少し行列に並んで参拝したあとはおみくじを引きました。
結果は中吉。
書いてある内容も可もなく不可もなくでした。
その後は毎年同じように実家に帰ったりのんびりしていました。

それよりも休暇に入ったあたりでずっと右目が晴れるような痛みが出ました。
一応病院にも行ってみましたが、目に傷があるわけでもなく、ものもらいでも緑内障でもないそうです。
年末からずっとポケモンユナイトをしすぎたせいかな。
携帯ゲーム機って止めるタイミングを見失うからいけないですよね。
休みが始まって仕事になると、またモニターを長時間眺めることになるので、しばらくは目を休めたいです。
生活していて目を使わないことはありえないので、目に痛みがあると本当にしんどいですね。

2023年はなんとなくで過ごしていたので時間を無駄にしていたような気がします。
2024年はなにか目標を定めて充実した一年にしたいなと思います。
まずは目標設定からだな。
体調良くなったら考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?