衝動

やばい。ほんとに衝動でかく。ごめんなさい。。いつもノートは丁寧に書くって感じやけど今日は許してください。
2/16 八王子Rips
the奥歯's
「星空絵空散歩ツアー」
w)健やかなる子ら/OCEANS/Dear Chambers
これ行ってきました。実は、この前の日にOCEANS企画
「なににのかぜになはれ2月」
OCEANS、the奥歯's、炙りなタウンにも行ってきました。つまり、OCEANS、奥歯の2連チャン。
静岡アンバー
初めてのフロア。関東以外のライブハウスは初めて!整番遅かったから前はきついかなと思ってたけど、最前ど真ん中取れてしまった。結構フロアが静かだった印象。最初は炙りなタウン。2024は俺の中で炙りなタウンの都市だと思ってる。多分、これから炙りなタウンのライブが一番行きそうっていうくらい好きなバンド。まあ大好きすきすぎますね。パンクな彼女入り、最前。覚悟してたけど心が持ってかれた。前回は炙りなタウンのツアーやったから少しフロアが落ち着いてるなーと感じた。それもそれでしおきちさん、ゆきなりさん、めぐぞうさん
フロアによってライブ変えるのすごい。反省文でのフロアライブ、OCEANSリスペクトの太陽ロック。最高。個人的に一番激アツポイントは、ルナの最初のドラム。本当に心臓の音が鳴ってるみたいやった。楽器詳しくないからわからんのやけど、足でドンってやるドラム!静岡アンバー。すごいドラムが綺麗に共鳴する。ライブハウスも熱かった。安藤さん!ってなんどもさけぶゆきなりさん、左のフロアが静かで真ん中と右側見てるしおきちさん(なんかいつもより笑ってた笑)、あまり氷上かえなかっためぐぞうさん(誕生日おめでとう!ろくでなしの唄、コール最高やった)
最後のろくでなしの唄締め最高。
next、the奥歯’s。期待通りとかそんなレベルじゃない。これがロックンロールだよなって感じ。久々のバチーって感じ。最初はMaybe入り。奥歯’sはライブの緩急がエグすぎる。語りから始まった今日のMaybe。ツアーではずっとやってなかったMaybe。ここにきて。ってかんじ。からのさよならラプソディだよ。夏休みはフロアじゃなかった。ゆきなりさんがフロアライブしたから多分被らないようにしたんかな。シュントくんの優しさ、配慮ってのはいつ見てもすごいなと思う。そっから男子中学三年生まで飛ばしっぱなし。覚えとらん。いつもはライブ終わって感想書ける。大体。、それでツイートにメモみたいに書いて、衝動を言語化してたけど、言語化できない衝動は初めて。衝動継続時間はずっーーとつづくよ。ほんとに。そっから男子中学三年生まで勢いが続いていた。その後の鈴鳴メモリーズ。
これは奥歯’sにとって本当に大切な曲なんだなぁと。改めて大好きだなぁと思わせてくれた。
OCEANS
1/25以来。ツアーなににのかぜになはれ1月、2月と見てるからセトリの変化だったり、見てて楽しかった。最高すぎた。アンコールで手のひらやってくれたのが個人的に熱かった。
2/16は多いからまた今度。
最高なフロア、最高なライブハウス、最高な演者。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?