恋愛

あー、ついにこれについて書く時が来たかーって感じ。今までかくのさけてたけどやっぱ書くかー。僕が大好きなnoteの著者たちの投稿には必ず、恋愛のテーマがあるからなんか自分も書きたいー!って思った!!
今日はハーフマラソン走った。21キロ。疲れた。でも電車で寝る気にもならんから、執筆してるーー。筆は手に執ってないけど。
走りながら考えてた。恋のこと。多分、っていうかおそらくなんやけど次付き合う人とは長く行く。そんな予感。自分のこういう時の予感って大体当たるから多分そーなる。もう大学生だし、それなりにたくさん恋を経験した。告って振られたこともあったし、振って女の子を泣かせてしまったこともあった。
僕は最低な人間だなーって思う。大学に入ってから特に。別れる時はいつも自分から。特別深い理由があったわけでもないが、すれ違いが大きくなっていって、付き合って楽しくないと感じてしまった時、気持ちが冷めてしまう。そして、気持ちが冷めた後もなかなか別れを切り出せず引きずってしまう。ダメだなーって本当に思う。あーー。違くてそーいうこと書きたいんじゃなくて。んーー。じゃ俺も初恋!
炙りなタウンの新譜で一番好きな歌❗️
千葉LOOKでのMCは一生忘れない。
俺と年二つしか違う人がこんなこと言えるんかってライブ終わって一生余韻引きずってる。すごい泣いた。ゆきなりさんの泣きそうになりながら、シャウトする言葉は、心臓にグッ刺さる。
TETORAのはゆねちゃんの叫びとは違う。はゆねちゃんの叫びは本当に辛い人とか、絶望経験がある人とかが救われてるって感じ。
でも、はゆねちゃんもゆきなりさんも、なんか一つでも欠けたら崩れていってしまいそうで本当に怖い。なんか危ういというか。だからこそ、パンクもロックも美しく見えるところはあるんだろうけど。最近、ゆきなりさんのInstagramのアカウントが消えて、本当に心配になった。noteも更新されていない。考えすぎだと思いたい。いや思う!ポジティブだよ俺は!多分、新しい楽曲の制作で自分と向き合ったりして、SNSから離れて、いろんなことをやってる!そう信じる。信じるしかない。大好きなバンドだから。あーー、超路線ずれた。ごめんなさい。
初恋だっけ。小1だわ。出席番号後ろの女の子。背は大きめ。おとなしめ。 
我に言いたい。
「いい人を選んだな。」その子とは小学校から高校まで一緒だった。小1の時、かわいい、優しい、好きだ。みたいな感じやった気がする。でもクラス分かれて、違う好きな人ができた。小学校の頃は、その子とは関わることはなかった。
中学校に入学した。二年生の時、その子と掃除場が近くなった。久々だった。喋ることが多くなった。少し嬉しかったけど、好きってのはなかったと思う。でも、やっぱ初恋って特別だなって感じた。二年の3学期になって、友達に言われた。
「お前あの子好きなん?」やっぱ友人、親友というのは自分よりも俺のことをわかってるってこの時思った。目で追っていた。ずっと。クラスが違うけど、廊下ですれ違った時は後ろを向いていた。なんかちょっと大きな声出して、存在アピールとかしてた気がする。中学生の自分かわいいな笑。中学を卒業した。高校に入学した。その子が同じ高校を受けることを知ったのは、入試の1週間前くらい。クソびびった。お互い受かって地元の県立高校に進んだ。クラスは違かったけど、LINEで頻繁に喋るうちの1人だった。テストやばくねとか、クラスどう?とか。そんなたわいもないこと。二年の冬、コロナで学校に行かなくなった。大会もなくなって、僕は病んでいた。病気にかかりやすくなったのはこの時から。冷え性、風邪、熱、低体温症、花粉症。全てのアレルギーはここを境に強くなったと感じる。病は気からってほんとだよ。でもここら辺から、ポジティブに考えられるようになった。それでコロナで2ヶ月くらいまるまる学校なくて、5月に始まった学校。部活も無くなったので、帰るのが早くなった。その子と帰り道たまたま会った。たくさん話した。自分がインターハイがなくなって絶望の淵についたこと。勉強も手につかなくなって、精神的に追い詰められてたこと。全部全部。うんうんと聞いてくれた。初恋の人が、良き相談相手というか、昔から知ってる数少ない友人のようになっていた。周りは勉強にシフトした。なかなかシフトできない自分もいたが、その子も放課後勉強に明け暮れているのを見て、そろそろ本気を出さなきゃなと思って本気で勉強した。この半年間はまじで忘れない。髪もボッサボサ。眉毛もボーボー。自分の身支度とかすごい適当になってた。学校ついて勉強して、そのまま塾行って10時まで勉強して、その後飯食って風呂入って、12時まで勉強して寝る。朝は6時に起きる。今思えばもう2度とやりたくない笑
でもほんとあの時はなんか楽しかった。みんなそれくらい必死なんだろうと思ったし、苦だけど死にたいとか思ったことはなかった。
でも、やっぱ3ヶ月で辛くなった。あと3ヶ月やれるか、頑張れるかってときに。放課後、帰り道、その子と帰り道に会った。久しぶりーって感じ。LINEもろくにしなくなってしまったし学校でも会わなかったし。志望校のこととか今の悩み事とか、チャリ乗りながら、並進して話した。6時くらいでも暗い季節になっていた。やっぱこの人は大切な人。好きじゃないと思っていたけど、やっぱ好きだったんだなーと。小1に恋をして、紆余曲折あってまた戻ってきてしまった。。。
告白しよう
そう決めた。
次の週の帰り道、学校で彼女が出てくるのを待ってあたかも偶然会ったように、自転車で追いついて話した。なかなか切り出せなかった。
彼女の家の近くで告白した。信号で止まった時だった。時が止まっていた。返事の時間がものすごく長く感じた。すごい嬉しいと笑ってくれた。でも〇〇は友達だよ。ずっと信頼してるし、なんでも話せるよ。でも好きではない。
ハッキリ言ってくれて本当に助かった。ここで曖昧な返事されてたら受験にも響いていた気がする。最初に書いた告白した女の子ってのはこの子。本当に人生で、いっちばんドキドキした。でも、すごいごもっともって感じ。自分の想いはすごいなーって思った。今はその子は、僕の友達と付き合ってる。そいつはすげぇいいやつ。
幸せになってくれーー!
恋を教えてくれてありがとう!
好きって気持ちを教えてくれてありがとう!
あれから新しい恋人はできたけど、忘れることのできない恋。甘くもないし苦くもない。スッキリしてる。アップル100%くらいの。
素敵な時間だった。
思い出させてくれてありがとう。
note住民のみなさんのおかげです。
ありがとうございます🙇‍♂️

またかこー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?